Microsoft Public Affiliate Program (JP)(マイクロソフトアフィリエイトプログラム)

けんべん17回

PocketPCBenQ P50を使っています。今日はカスタマイズする時間は取れずに、予定表を使ったのみです。
●予定表ROSEの表示が真っ白で驚く。リセットしたら表示された。データが消えていなくてよかった。
クレードルが欲しい。デスクに常駐してスケジュールをみるときはクレードルがよい。
●リセットしたときに、いろいろ作業があるので、バッチファイルを使いたいなんて思ってしまった。バッテリを省電力モードにしてくれるバッチファイルが欲しい。バッチファイルなんてDOS時代の遺物だよなあ、なんて思っていたら、同じようなことを考えている人がいて驚く。そちらではフルリセット時の削除ファイルを一括でやってくれるバッチファイルを考えていたようだ。結構みんな古いんですねえ。
●フルリセットでは、バックアップファイルから復活しても、削除した不要なファイルなどは、削除されずに残ってしまう。何度もフルリセットすると、不要ファイル削除作業が単調で辛い。バッチファイルが欲しい気持ちがわかる。この間、Bluetoothの検証で喫茶店で3回もフルリセットをやって痛感する。しかし、喫茶店で母艦もなしに、フルリセットは危険なのでやめようと思うが、思いたったらやってしまう。
●バッテリも落ち着いてきたので、使いきらずに、デスクにいるときは、ACを挿しっぱなしだ。液晶をずっと点けて予定表を見ていたいので。
●常用していると一日数回のリセットが必要だ。まだ安定していない。原因はつかめていない。メモリの保存領域をなるべく減らして、プログラム領域を増やすことだろうか。でも省電力モードで運用していることを考えると、2週間だけ使っていたGENIO e830Wよりは全然安定していると感じる。