Microsoft Public Affiliate Program (JP)(マイクロソフトアフィリエイトプログラム)

EMONSTERがやってきた(8)インターネット共有でUSBモデムとして使う

みなBTばかりに目が行っていますが、個人的にお勧めはUSB接続です。

ということでモバチキさんのページを参考に、WindowsXPパソコンのUSBモデムとして使ってみました。
EMONSTERのインターネット共有で接続状態にする。

パソコンとEMONSTERをUSBケーブルで接続する。
以上で、繋がってしまいました。ActiveSyncでパートナーを結んでいるパソコンとも、インターネット共有が接続状態でUSBで接続すると、モデム(正式にはモデムでなく、ネットワークかな)と認識するようです。USBモデムとして使っていても、USB充電ランプが付いていますので、充電されているようです。EMONSTERのバッテリが減らないのでいいですね。
速度もBluetoothより若干速かったです。(といっても、ビル内なので、比較にならないかもしれません)

(追記)
面白いことに、USB接続をしたまま、インターネット共有のネット接続を切断すると、ActiveSync接続をしにいきました。