Microsoft Public Affiliate Program (JP)(マイクロソフトアフィリエイトプログラム)

FOMA設定ソフト

http://www.nttdocomo.co.jp/p_s/application/index.html
FOMA D901iとノートPC(VAIO WindowsMe)でインターネットに接続する必要が出てきました。とりあえず、USB接続ケーブルを購入。SUNTACのケーブルです。驚いたのが、ドライバーが付属してません。説明書にはドコモのサイトからダウンロードしてください、と出ています。凄い製品ですねえ。ドコモのサイトからD901i用USBドライバーをインストールしてから、D901iを接続ケーブルで接続。無事に認識。続いて、ドコモのFOMA設定ソフトをダウンロードして、接続開始。簡単につながりました。ただ、ソフトをこんなにダウンロードする必要があるなんて、バルクのケーブルみたいで、敷居が高くてユーザーは大変だな〜なんて思いました。結局、なんだかんだで30分くらい時間がかかってしまいましたので。接続速度は、まあまあといった感じです。これで、モバイルでかんばりたいと思います。