Microsoft Public Affiliate Program (JP)(マイクロソフトアフィリエイトプログラム)

GPS不調かな?

PDAGPSを初めて使っています。Bluetooth GPS端末GPSlim236をWindows MobileBenQ P50で使い始めました。ただ、使い方に慣れていないせいか、どうもうまくいきません。
Bluetoothで接続済みではあるが、PocketMappleを起動すると「GPS停止中」と表示されてしまう。PocketMappleで何度か、接続と非接続を繰り返しても改善されない。30分くらい放置すると改善することがある。印象としては、Bluetoothは生きているけど、GPSがフリーズしているのかな?と思いながらも、GPS Viewerを起動すると座標がとれたりするので、GPSは動いている?
Bluetooth接続ができないことがある。その場合は、PocketMappleの前に、GPSlim236に付属していたアプリGPS Viewerで、ポートをスキャンするとCOM6のGPSlim236が見つかることもある。BluetoothでCOM6に全く見つけることができない場合は、COM6のGPSlim236を削除して、もう一度BenQと認証しなおしている。
GPSSlimの問題なのか、BenQの問題なのか、まだわからない状況です。もうちょっと使い込んで、挙動を把握してみたいと思います。