Microsoft Public Affiliate Program (JP)(マイクロソフトアフィリエイトプログラム)

最近のモバイル機器

ここのところ、日記の更新があまりできていません。ニュースを引用して、一言コメントで何とか更新はしていますが、日記を書く時間が取れませんでした。ちょっと落ち着いてきたので、頑張って更新していきたいと思います。
最近、持ち歩いているPDAですが、BenQ P50だけにしてしまいました。シグマリオン3も一緒に持ち歩いていたのですが、ちょっと自宅待機させています。理由は、ボイスブログ「シグマリオンレイディオ」の音声ファイルのアップロードがシグマリオン3でできなくなってしまったからです。シグマリオン3で録音できるファイルはWAV形式なのですが、WAV形式のアップロードをケロログが一時的に停止しています。理由は、夜中に大きなWAVファイルを大量にアップするユーザーがいて、トラフィックが重くなっており、ケロログにアクセスできない状態が続いているからだそうです。まあ、仕方ないですねえ。そういうわけで、モバイルで「シグマリオンレイディオ」が更新できないなら、シグマリオン3を持ち歩かなくてもいいなかなあ、なんて思った次第です。自宅でパソコンで更新すればいいですからね。
なんて愚痴をid:kzouさんとid:Peek_Dogさんにお話したりしていたのですが、id:kzouさんが、PocketPCでMP3録音できるソフトを見つけてくれました。これを使うと、BenQ P50でMP3録音して、そのファイルをシグマリオン3でアップできますねえ(ケロログは、BenQIEだと音声データをアップできなくて、シグマリオン3のIEだとアップできますので)。
というわけで、BenQ P50とシグマリオン3のコンビがまた復活しそうな感じです。