Microsoft Public Affiliate Program (JP)(マイクロソフトアフィリエイトプログラム)

明日のためにその2:miniSDカードを用意すべし

WILLCOMから発売されるWindows MobileスマートフォンW-ZERO3ですが、メモリーカードを利用することができます。カードの種類はminiSDです。携帯電話市場ではメジャーになっているminiSDですが、PDAではあまり利用されていません。W-ZERO3を徹底的に活用するためには、大容量のminiSDカードが欲しいところです。
そんなところにタイムリーなエントリーがpocketgamesさんとaviさんのところでありました。

これからはmini SD採用のSmartphoneが多くなるし、どうせ買うなら最大容量がどうしても欲しくなる。160ドルならそんなに高くはないと思うけど、互換性が確認出来てからのほうがいいカモ。SDの2Gで泣いた人を知っている :)

携帯対応一覧表も書いてあります。1GB があれば、動画を入れてみたり、音楽を入れてプレイヤーとして使ったり、勿論カメラのストレージとしてもいろいろ使い道が広がりますね。

私が現在所有しているminiSDの最大容量が256Mです。動画など扱えるようでしたら、ぜひ1G以上は用意したいところです。ただ、W-ZERO3で動作するのかどうか、また、2G以上だと、メモリーカードリーダーが対応するのかどうか、不安なところです。W=ZERO3の販売を待ってからminiSDは購入した方がよいとは思いますが、その前に買ってしまいそうな勢いです。
W-ZERO3購入予定の方、miniSDがあるとないでは活用の幅が変わってきますので、なるべく大容量のminiSDをご用意することをオススメします。(ただし、W-ZERO3で使えるかどうかは自己責任で)