Microsoft Public Affiliate Program (JP)(マイクロソフトアフィリエイトプログラム)

予定表ソフト・さいすけ2006

W-ZERO3の予定表ソフトですが、標準の予定表が月間表示、週間表示で項目名が見えないため、予定表ソフトを導入しました。BenQ P50では、ROSEを愛用していましたが、Windows Mobile 5では残念ながら動きません。そこで、PocketPCでスタンダードな予定表ソフト「さいすけ」を使うことにしました。WM5対応版「さいすけ2006」が公開されています。
http://www.saysoftware.net/jpn/
私が常用するのは、週間表示と月間表示です。さいすけは、予定表と仕事を同時に表示ができて、しかも横画面で非常に使いやすいです。早速、vector経由でシェア登録しました。


カーソルキーで日付送りができて、選択した日付をダブルタップすると新規で予定や仕事が入力できます。残念なのが、ハードキーによる画面切り替えにまだ対応していないようです。月間と週間の切り替えアイコンが小さいので、ちょっと手間だったりします。ハードキーへの対応を待ちたいと思いました。
予定表のデータは、ActiveSync経由で、BenQ P50からW-ZERO3に移しましたので、これでW-ZERO3を完全なメインマシンとして使うことができます。