Microsoft Public Affiliate Program (JP)(マイクロソフトアフィリエイトプログラム)

雑記

W-ZERO3用ケースが出るようです。

サンワサプライ W-ZERO3専用ケース PDA-W2BK

サンワサプライ W-ZERO3専用ケース PDA-W2BK

★サービスセンターにはなかなかつながりませんので、待ち時間がわかるのはありがたいです。

お客さまの声 「オペレーターにつながるまでの待ち時間を事前に教えてほしい。」

2006年4月11日より、ウィルコムサービスセンター(総合窓口・データ通信窓口)へお問合わせいただいた際に、オペレーターへおつなぎするまでお待ちいただく場合は、待ち時間を自動音声でご案内するようにいたしました。

W-ZERO3が賞品だそうです。

優勝チームには各10万円とPHSの「W-ZERO3」が贈られるほか、TechNet Onlineでは一般の優勝チーム予想キャンペーンを実施。こちらはソニー製のPCや最新の音楽プレイヤーなどが当たる。

★うわあ、香港行きたいですねえ。山根さんのレポートを楽しみにしようっと。

ノキアは4月25日??26日の2日間、プライベートイベント「Nokia Open Studio HONGKONG」を開催し、マルチメディア機能が端末の特徴とされる「Nシリーズ」の新ラインナップを紹介している。

★これは面白い機能です。USBロックより実用的かもしれません。

無償配布されるのは、データ通信カードを装着しないと、パソコンがロックされて一切の操作が行なえなくなる十条電子製の「SAKUSE for SII」というソフトウェア。OSはWindows XP/2000に対応しており、SII製のAX420S、AH-S405C、CH-S203C/TDと組み合わせて利用できる。

W-ZERO3は本当におすすめマシンです。W+BLOGのコミュニティでは、PDAを使ったことのない大勢のユーザーが、W-ZERO3を選択しているようで、とても嬉しいです。頑張って使い続けてほしいです。

人に勧めるマシンと好きなマシン

これって結構別物だったりします。

人に勧めるマシンは今はW-ZERO3ですね。

なんといっても普通に買えば通信回線と会話用の回線が付いてくる。これってやっぱりかなりのメリットだといえます。

これまでのPDAみたいに別途通信回線を用意しなくて良いわけですから。

また、オンラインサインアップでメールの設定が出来てしまうのも良いところです。

ダイアルアップの設定をしなくて良いというのは初心者には非常にありがたいことですからね。

W-ZERO3IEでドット絵を表示させると、ちょっと崩れてしまいます。きっと等幅フォントに変更しないとダメなんでしょうねえ。残念です。

先日、W+BLOGの本文の文字数が1000文字になったことで、ガミガミ魔王がスキさん(対応端末からのみ)が16×16のドット絵を投稿されました。それをきっかけにブロガー内でお絵描きが始まり、専用コミュニティ「W+BLOG DOT'S」(対応端末からのみ)まで立ち上がるほどの盛り上がり(一部ですが(^^;)をみせています。

★「24」のスマートフォンの活躍は凄いものがあります。日本のドラマは通話かメールしか使わないのに比べると、随分、差があります。

現実にもどりつつ、印象に残ったのが、ジャック・バウアーCTUから
資料やら衛星写真を「俺の端末におくってくれ!!!」っていうシーン。
通信でなんでも本部からその「端末」に送られてきちゃうわけです。
PDAっちゅうんですかね。

★今頃、観たのですが、主役は、MacOS9がインストールされたパフォーマーでした。ダイヤルアップでチャットをしていて驚きました。モデムの音が懐かしかったです。

★さらに、激しい夫婦喧嘩をやっと観れました。★こんなセミナーがあるそうです。

W-ZERO3の登場でモバイルが変わる「Windows Mobileビジネス活用講座」セミナー[受講無料]
日程 2006年6月9日(金)
時間 13:00??17:30(受付開始:12:30??)
会場 東京国際フォーラム「ホールB5」