Microsoft Public Affiliate Program (JP)(マイクロソフトアフィリエイトプログラム)

3日目レビュー・Bluetoothと無線LANなど

イー・モバイルEM・ONEを使い始めて3日目です。Bluetoothを試してみました。
まずはBluetooth GPSとの接続です。無事につながり、Pocket Mappleでの表示もOKでした。

続いて、SONYBluetoothオーディオアダプターです。繋がったのですが、数分でフリーズしてしまいます。MP3、動画、ともに途中で止まってしまいます。フリーズすると電池ヌキしか復旧の方法はありませんでした。Windows Media Playerで曲送りや再生、停止もできるのに、残念です。

続いて、無線LANです。マクドナルドでモバイルポイントにつないでみました。こちらは無事に繋がりました。EM・ONEは電話回線も高速なので、無線LANでも体感速度がそんなに変わらない感じです。

バッテリの持ちですが、正確に測定はしていませんが、意外に持つ印象です。初代W-ZERO3くらいは持つ感じです。ネットをしていても、そんなに急激には減りません。ただし、ストリーミングをすると、一気に減っていきます。山田さんも同じ印象の模様です。ストリーミングのラジオや動画を楽しむ場合は、ACアダプタを繋いだ方がよいようです。

バッテリは通信中は案外もたないのかも。インターネットラジオを聴き続けていたら,結構早い時間でバッテリが切れて焦った。

電波状況ですが、私の生活圏(23区内)では全く問題がない感じです。電車移動中も大丈夫です。ビル内もつながりますねえ。速度も速いので、W-ZERO3無線LANにいつも繋がっているような印象です。

一昨日から始まったサービスのエリアも概ね好評のようで現在では想像以上に広いエリアで高速なサービスが受けられる、かなり使えるサービスの印象を多くの方が持っている、かなり理想的な状況なのではないかと思います