Microsoft Public Affiliate Program (JP)(マイクロソフトアフィリエイトプログラム)

AirLogin

無線LANスポットは、mopera Uで契約できるMzoneを利用しています。moepra Uユーザーならば月額500円で利用が可能です。このMzoneに簡単にログインができるソフトが公開されていました。

現在、Mzone用の設定画面がありませんが、ホットスポットBBモバイルポイントの設定画面でMzoneのIDやPWを設定することで使用できます。

早速インストールしてみました。まずは、設定です。設定ボタンを押して、HotSpotのところに、Mzone接続用のIDとパスワードを入れました。
 
使い方としては、無線LANスポットのある場所で、X01HT無線LANをオンにすると、無線LANスポットが見つかりました、というポップアップが出ます。この中で、「docomo」を選択して、MzoneのESS-IDを入力します。接続マークのアイコンの動きが止まったら、AirLoginを起動して、HotSpotの「ログイン」をタップします。今までは、ブラウザを起動すると、IDとパスワードの画面になっていましたが、このログイン後は、IDとパスワードの入力の必要なく、Mzoneが利用できました。とても便利なソフトです。