Microsoft Public Affiliate Program (JP)(マイクロソフトアフィリエイトプログラム)

初期設定その1

ソフトバンクX01HTのバージョンアップをしました。Spb Backupから以前の環境を戻しましたが、ネット接続設定の新しい設定が消えてしまったため、フルリセットして環境構築をする必要がありそうです。

X01HTですが、実は、初期状態のままでずっと使っていました。バージョンアップしたために初期状態になってしまったためです。メインマシンをW-ZERO3[es]だったこともあり、初期状態でどこまで使えるか試していたこともあります。ソフトバンクから次期Windows Mobileマシンという話も出たこともあり、X01HTをメインマシンにしようと思います。初期設定の様子をのんびりとアップしていきたいと思います。
まず、アプリケーションをインストールする前に、基本設定をしました。
●スタート→設定→個人用タブ→Today→アイテムタブ

Todayに表示させるアイテムは少なめにしておきます。Todayにいろいろ入れていくと、不安定の一番の原因になりやすいためです。
●スタート→設定→個人用タブ→メニュー

よく使うアプリにチェックを入れて、スタートメニューに表示できるようにしておきます。ランチャーソフトを別途入れてもいいのですが、スタートメニューを簡易ランチャーとして使うのが一番簡単な方法です。チェックの入れられるアプリの数に制限がありますので、よく使うものだけにしましょう。
●スタート→設定→個人用タブ→オーナー情報

名前を英語で入れておきます。市販アプリケーション購入時に、このオーナー情報の名前を元にシリアル番号を発行する場合がありますので、英語で入れておいた方が無難です。
●スタート→設定→個人用タブ→音の設定

サウンドも通知も、全てのチェックを外してしまっています。