Microsoft Public Affiliate Program (JP)(マイクロソフトアフィリエイトプログラム)

インタビュー

1年前、クアルコムCEOのポール・ジェイコブス氏に、こんなチップセットを作って欲しいと直談判しました。今は世界にないが、1.7GHzは標準化の周波数だからいずれは出てくると説得しました。さらに、マイクロソフトビル・ゲイツ会長にお願いし、本社に飛んでWindows MobileをワイドVGAに対応してもらえるよう交渉したのです。
 シャープの町田勝彦社長にも大変なご苦労をお掛けしました。薄さ、サイズ、電池など色々注文を出しましたが、シャープの社員の方々の努力のおかげで見事な端末が出来上がりました。
 この端末はマイクロソフトクアルコム、シャープとイー・モバイルの、世界の4社の知的協同作業の上に出来上がったものです。