Microsoft Public Affiliate Program (JP)(マイクロソフトアフィリエイトプログラム)

ファーストインプレッション

とりあえずフル充電をしようと、USB経由で充電。なかなか終わらないので、途中から、付属のACアダプターに変更。結局、フル充電になるまで、3時間かかりました。何度か、放電、フル充電を繰り返さないと、充電の挙動はちょっとわからない感じです。
充電終了後、早速使い始めてみました。起動は、電源ボタンをちょっと押し込む感じです。デモ端末のように5秒も押す必要はないのですが、押してランプが点滅したところで、電源ボタンをリリースすると起動します。慣れが必要なようです。ただ、このスライドボタンのおかげで、誤動作はしないようです。
起動して、まず驚くのは、広大なToday画面です。さすが、WVGAWindows Mobile端末としては、異次元の世界です。

無事に電波を掴んでいるようなので、まずはネットに繋いでみました。YahooをInternet Explorerで表示しました。一列表示だったのを、画面に合わせるにしました。フォントの大きさはデフォルトです。凄い表示量です。普段、W-ZERO3[es]では画像オフで利用しているのですが、この回線速度なら画像を表示しても大丈夫そうです。ただ、ブラウザの速度の限界があるので、重いページは表示するのに時間がかかる感じです。

もう一つのブラウザ、operaでも表示してみました。こちらも広いですねえ。

通信が大丈夫そうなので、続いて、PIMデータをW-ZERO3[es]から移動することにしました。実はこれが大変でした。まず、esのルートにあるpim.volをEM・ONEにコピーしたところ、連絡先も予定表もエラーになってしまいます。ActiveSyncで移動しないとダメなようです。esをActiveSyncで、Outlook2003に取り込もうとしたところ、繰り返し予定がうまく同期しません。何度か繰り返しているうちに、何とかパソコンに取り込めたようなので、EM・ONEとActiveSyncして無事にPIMデータが移動しました。ちなみにActiveSyncは4.5を使いました。
USBケーブルをEM・ONEに繋いで思ったのですが、AC口とUSB口が近いので、ゴムカバーがあると両方繋ぐことができません。これは設計ミスでは?ゴムカバーは早速外してしまいました。

とりあえず、ネットが閲覧できて、PIMが使えるようになりました。esのmicorSD2GB+miniSDアダプタも、EM・ONEが無事認識をしたので、esから、EM・ONEをメインマシンにしようと思います。