Microsoft Public Affiliate Program (JP)(マイクロソフトアフィリエイトプログラム)

ある中華料理屋の風景

中華料理屋でEM・ONEを出して、メールチェックをしていたところ、中国人の店員さんが、興味を持ったようで、料理を運んでくるときに質問をしてきました。
店員:それはテレビか?
私:テレビ機能のある携帯電話だ
店員:テレビが今見れるか?
私:(ワンセグを起動して)こんな感じ。
店員:結構、キレイだな。電車の中でも見れるか?
私:ときどき切れてしまうが、見れないことはない
店員:そうか、電車の中でも使えるのか。どこで買える?
私:ビックカメラとかで買える。
スマートフォンとしてよりも、ワンセグ端末としてに興味を持ったようです。やはり、大型液晶の端末を横型で持っていると、テレビに見えるんですねえ。料理を食べるよりも、EM・ONEのプロモーションをしている時間の方が長くなってしまいました。ちなみに、それでも会計は、定価でした。当たり前か。