Microsoft Public Affiliate Program (JP)(マイクロソフトアフィリエイトプログラム)

雑記

★一億台だそうです。我が家にも、iPod shuffleとnanoがあります。

WALKMAN」が1億台を突破するのにかかった期間が13年半掛かったようで、iPodは5年半で達成したようです。あまり意味の無いような気もしますが...。

Apple iPod nano 4GB シルバー MA426J/A

Apple iPod nano 4GB シルバー MA426J/A

★企業向けのインタビュー記事ですね。スマートフォンユーザーが法人を含め、増えてくれると嬉しいです。

競争環境でさまざまなプロダクトが登場し、ユーザーの選択肢が広がることが大事でしょう。当社の目標は、市場が「スマートフォンを導入するか否か」という状態ではなく、「スマートフォンをどのように使うか」という機運になってもらうことにあります。

★私は、まだEM・ONEユーザーに会ったことがないですねえ。その代わり、初代W-ZERO3W-ZERO3[es]ユーザーは頻繁に見るようになりました。値段がこなれてきたからかな?X01HTに関しては、外国の方が、X01HTタイプのHTC端末を使っているのを見ただけです。指タップでガンガン使っている女性で、格好良かったです。

その後は,EM・ONE談義。お互いに気に入っていることや,思ったよりも電波が入ること,それでも抜けのあること,バッテリは仕方のないことだろうけれど持たないことなどを確認しあった。

★ネット経由というのは面白いソリューションです。W-SIM経由だと動画配信が辛そうですが、無線LANなのかな?RGBアウトなんかできるとさらに活用の幅が広がりそうです。

動画コンテンツを店頭の「W-ZERO3」端末にインターネット経由で一括配信するため、各店舗でのメディア交換作業が不要となり、作業人員の稼動削減と販促プロモーションの効率化が期待できます。