Microsoft Public Affiliate Program (JP)(マイクロソフトアフィリエイトプログラム)

雑記

★ぜひ参入していただきたいです。

KDDIスマートフォンに参入する方針を明らかにした。スマートフォンはビジネス用途での成長が期待されており、国内携帯電話市場が飽和状態に近づく中、スマートフォンの取り扱いが欠かせないと判断したようだ。

★楽しみです。

◎11:00 ウィルコム、シャープ、マイクロソフト日本法人、新製品発表で共同記者会見、各社の社長や副社長が出席(ホテルオークラ東京)
6月7日の発表に関する情報が掲載されています。

★面白い発想です。

すでに述べたように、このFoleoでおもしろいのは、主従関係の逆転だ。これまで、大きな画面とキーボード(PC)が主で、小さな画面とキーボード(PDA/スマートフォン)は携帯性のために画面と入力を犠牲にした従、ととらえられてきた。Foleoのコンセプトでは、携帯性に優れどこにでも持ち運べるスマートフォンこそが“主”で、大きな画面とキーボードはそれが必要になった時に併用する“従”に過ぎない。

@niftyの「したい!やりたい」に無茶な目標を書いてしまいました。流行させたいなあ。

スマートフォンを流行させたい

★山根さんのコラムです。勉強になります。

5月22日、auソフトバンクから2007年夏モデルが発表された。海外でも携帯電話の新機種は毎月のように発表されているが、日本のようにキャリアから新機種が発表されることはほとんどなく、ほとんどがメーカーからの発表だ。日本と海外ではなぜこのように違いがあるのだろうか。

★通信料は本当に安くしてほしいです。端末は、高くても欲しい端末は購入しますので、正規値段が望ましいと感じます。

総務省は31日、携帯電話市場の競争促進策を議論するモバイルビジネス研究会を開いた。携帯電話の端末価格を高くする代わりに通信料を安くするなど、複数の料金体系を利用者が選べるようにすべきだとの意見でほぼ一致。6月下旬に報告書案をまとめて提言する。

★これは嬉しいニュースです。定額であることで、広がる世界がきっとあるはずです。

中村社長は「ネットワークにかかる負荷を検証する必要はあるが、パソコンとのデータ通信も定額制になるという流れは間違いない。遅くとも08年には始めたい。これですべてのデータ通信が定額になる」と説明した。