Microsoft Public Affiliate Program (JP)(マイクロソフトアフィリエイトプログラム)

miniUSB Bluetoothアダプタ


Advanced/W-ZERO3[es]用のminiUSB Bluetoothアダプタを購入しました。有楽町ビックカメラで普通に店頭で販売していました。店頭に並んでいないので、店員さんに聞くと、すぐに出してもらえました。
星羽さんのWakeBTをアドエスに導入。Bluetoothを覚醒させます。

Bluetooth機能を使えるようにするためのレジストリ書き換えを行うアプリです。

miniUSB Bluetoothアダプタをアドエスに挿すと、すぐに認識しました。設定→接続タブ→Bluetoothで接続したい機器を検索して、パスコードを入れることで使用可能になります。

[rakuten:ibsjapan:1374481:detail]
SONYBluetoothオーディオコントローラを愛用しています。コードレスで、音楽や動画が楽しめるようになりました。

(追記)
Bluetoothで音楽を聴いていると、どうもフリーズします。電池抜きをしないと復帰しません。症状としては、
●CorePlayerでmicroSD上のMP3を再生+Operaでネット→音が流れたまま操作不能
●GSPlayer2でmicroSD上のMP3を再生+OffisnailDate→音が突然途切れて操作不能
microSD上のデータ再生をするとフリーズするのかなあ、という感じです。EM・ONEと同じ現象です。もう少し試してみます。
(再追記)
Pocketの手の設定を利用してみました。これでBluetoothをしばらくテストしたいと思います。

無線LANBluetooth などの内蔵デバイスを動作させながら、SD カードにデータを書き込む・読み出すなどをした場合に、フリーズしてしまうことがあります。今回はPocket の手を使って、SD カードを安定化させる方法を解説します。

(さらに追記)
効果がなかったので、Todayのr|Todayの動作が重いので、こちらを外してテスト中です。

(追記)
相変わらずフリーズします。もう疲れたのでネットを検索してみると同じようにフリーズしている方を発見。このBTアダプタを使うには要注意でしょうか。
http://ades.studio89.jp/?eid=402889

BluetoothmicroSD内の音楽聴くと、数分でフリーズするorz本体にmp3ファイル移すとフリーズしないからmicroSDがらみの可能性が高いと思う。

http://www.memn0ck.com/d/WILLCOM%252fWS011SH.html

IMUB-01がフリーズしまくりです・・・。45分間に10回ほどフリーズorz......具体的な環境は、アドエスTCPMPを使用して、動画(Divx+MP3)を流してます。有線だと問題ないので、IMUB-01が原因かと。。ほかのドングル探さないと・・・。´

相変わらずWMPで音楽を聴いてるとたまにフリーズします。

ただACアダプタをつなぐとフリーズしません。電源の問題?IBSを使うのを諦めて他のドングルを使うことにします。