Microsoft Public Affiliate Program (JP)(マイクロソフトアフィリエイトプログラム)

アップデート

ご愛用いただいております携帯情報端末EM・ONEα(S01SH II)におきまして、最新の本体アプリケーションを準備いたしましたので、ご案内いたします。また、EM・ONE(S01SH)アップグレードサービスにて、Windows Mobile 6 Classicにアップグレードした端末も対象となります。

アップデート前の準備

1.地域が日本であることを確認
2.本体をリセット
3.アップデート前にバックアップ、SpriteBackupにて。
4.メモリ空き容量の確認(mimiSDを利用の場合30MB以上)
5.パスワード設定の解除

アップデート作業

1.リセット
2.ACアダプタを接続
3.ブラウザにてアップデータをダウンロード
http://emobile.jp/products/sh/s01sh2/pre_firmware.html
4.リセット
5.ファイルエクスプローラでダウンロードしたアップデートソフトをタップ
6.アップデート中、数回本体がリセットされる
7.アップデート終了後、SpriteBackupでBackupをとる。

アップデート後

スタートメニューにシャットダウンが追加されました。Todayにシャットダウンと電源オフのアイコンが追加されました。今までのEM・ONEは電源オフをしても、未着メールランプが付いているなど、スタンバイ状態に近いものでした。実際に電源オフでもExchangeからのメール受信をしてしまっていました。このシャットダウン機能の追加で、使っていないときは、完全に電源オフができて、バッテリが持つものと思われます。