Microsoft Public Affiliate Program (JP)(マイクロソフトアフィリエイトプログラム)

アドエスファームアップ

ようやく公開されました。さあ、ファームアップしてみようっと。

■ 「Advanced/W-ZERO3[es]WS011SH)」(シャープ)NEW
ダウンロードページへ

・ ホームメニュー機能を追加しました。
・ クイックメモ機能を追加しました。
W-ZERO3メールをバージョンアップしました。
・ その他、動作の安定性を向上しました。
公開日:2008年3月19日

(追記)
作業しました。以下、手順です。
1.SpriteBackupでバックアップ作業。(バックアップ作業でデータはなくならないが念のため)
2.メールアップデートパッチの削除。

3.電源オフ。W-SIMを抜く。ACを挿す。電源を入れる。画面オフにならないようにする。メモリ空き容量確認(データ記憶用の空き領域が64MB以上、microSDカードをお使いのときは45MB以上)。

4.アップデートソフトのダウンロード。microSDへコピー。
5.ファイルエスクプローラでアップデータ起動。本体のアップデートと、Operaのアップデートが行われる。




6.W-SIMを戻して、アップデータを削除。
アップデート完了。Todayにクイックメモが出てきました。

RollerMenuも使えます。

(追記)
アップデート後、早速、トラブルです。Today画面で、Xcrawl(ナビゲーションボタン)が使えなくなってしまいました。今までは、未読メールや予定表にXcrawl(ナビゲーションボタン)ナビゲーションボタンでカーソルを合わせることができたのですが、画面をタップするしか、Todayで操作ができません。う〜ん、何故でしょう?バージョンダウンはできないのかなあ。
縦画面で使うときは、画面タップをしないで携帯ライクに使う、をポリシーにカスタマイズをしているので、Todayで画面タップが必須になってしまうのは、ちょっと困ってしまいます。Todayを無視して、メールや予定表や不在着信を起動するようにしないといけないですねえ。
(再追記)
Todayの設定で解決しました。アップデートでこの設定のみ変更になってしまっていたようです。慌ててしまいました。コメントでアドバイスをいただき感謝です。