Microsoft Public Affiliate Program (JP)(マイクロソフトアフィリエイトプログラム)

新つなぎ放題

アドエスで新つなぎ放題にできるんですね。通信専用で使う分には低料金で4×になるので、いいですねえ。私も変更しようかな。

ちなみにオペレーターの方に使用機種を問われて素直にadvanced esと答えましたが、音声通話ができなくなる旨の注意などはあったものの、特に問題なくプラン変更できました。ちょっとだけ試したことを以下に書きます。

(1) 高速化サービスはとりあえずオンのまま。prinではなくclubhのままで問題なしっぽい。

(2) Google MapsOperaをちょっと使ったけど本当に2xから4xへ変更されたのか、正直よくわかりません。

(3) Eメールの受信は問題なし。これまで通り。

(4) SoftBankから電話したらadvanced es側での着信、通話には問題なさそう。

(5) advanced esからSoftBank携帯に電話したら、SoftBank携帯への着信はあるが、電話を受けた瞬間に通話が切断される。