Microsoft Public Affiliate Program (JP)(マイクロソフトアフィリエイトプログラム)

EMONSTERがやってきた(4)ファーストインプレッション

電源を入れて、さわり始めました。マニュアルも読まずに触っているので、間違った記述があったらすいません。
ホーム画面です。店頭で動作確認をされてしまっているので、初期設定はせずに時間があっていました。

ホーム画面には5つのタブがあります。二つ目は連絡先。

3つのタブは天気。東京を選択したら、ネットにアクセスが始まり、天気が表示されました。一日表示、明日以降の4日間表示に切替できます。都市名をクリックすると、都市の変更や、オプション変更が可能です。天気は自動ダウンロードだそうです。

4つ目のタブはランチャー。CommManager、プログラム、バックライト、縦横切替、ロック、ActiveSync、Navitimeが入っています。

5つ目はモード変更。サイレントやバイブにできます。

内蔵メモリは余裕があります。125メガ空いているので、通常のカスタマイズなら十分でしょう。

microSDHCカードは認識しました。8GBです。

USBケーブルを挿しても充電しない!と慌ててしまいました。設定→電源で、「デバイスの電源が入っており〜」のチェックを外しましょう。でも、デフォルトでチェックが入っているのは酷いですねえ。落とし穴です。

インターネットの接続先はEMnetが設定されていました。

EMnetの設定画面を見てみます。これは手動設定可能なのかな?ソフトバンクのようにopensoftbankの設定が消えちゃうと困ります。



Internet Explorerを起動してみました。EMnetでネットに繋がりました。

スマートフォンなので電話ができます。あたりまえですが、イーモバイルでは初めての通話をしてみました。

よく考えてみたら、電話番号を知りませんでした。店頭でも教えてくれませんでした。アバウトですねえ。電話番号は、通話画面のオプション表示で確認できます。

そういえば、EMnetを申しこんでいるので、携帯メールが使えるはずです。MMSを使ってみたら、とんでもないメアドになっていました。メアド変更はどうやるのかなあ、と探してみたところ、MMS画面のメニューから、メール設定WEBにアクセスします。

メールアドレスは無事に修正できました。

Today画面の右上の端に見慣れないアイコンがあります。タップしたら、タスクマネージャーでした。

プログラム画面。インターネット共有が入っていますね。Bluetooth経由でパソコンのモデムとして利用できそうです。

プログラム画面その2。GPS内蔵なので、クイックGPSというアプリが入っていますねえ。

設定画面。キーボードスライドで音の設定ができます。オフにしてしまいました。

設定のシステムタブ。


設定の接続タブ。

コミュニケーションマネージャの画面。コミュニケーションマネージャを簡単に呼び出す方法はないのかな?