Microsoft Public Affiliate Program (JP)(マイクロソフトアフィリエイトプログラム)

EMONSTERがやってきた(10)Internet Explorerでコンテンツ利用

Windows Mobileには標準ブラウザでInternet Explorerが搭載されています。今までは、ホーム画面に設定してあるページが使いにくいので、すぐに自分用のリンクページをホーム画面に変更していました。こんなリンク集をホームにしています。
http://homepage3.nifty.com/itokoichi/i/index.htm
EMONSTERでは、Googleのモバイル用のページがホームになっており、非常に使いやすいです。ニュースの一覧表示や、ログインしておけば、Gmailの受信箱の表示、地域を入力しておけば、その地域の天気や飲食店情報、路線検索など、モバイル用途としては、十分な情報が無料で楽しめます。

NHKニュースのリンクもありますが、こちらは動画で見ることができます。56kと200kが用意されていますが、EMONSTERでは200kを楽に再生します。

EMnetを契約していると(EMnet契約ユーザーだけかな?)、EMnetのページにアクセスできます。お気に入りに入っています。

メアドの変更などできるのですが、コンテンツも提供されています。

無料のアプリケーションもありました。ポケット気象レーダーです。ダウンロードすると、CABファイルのインストールが始まるので、初心者の方も簡単に使えますね。

MUMp(ナンプレ)、いわゆる数独です。空欄にカーソルを合わせて、決定ボタンを押せば、数字がトグルするので、簡単に遊べます。

いつもはブラウザをNetFrontにしてしまうのですが、Internet Explorerを併用してもいいかな、と思えるほどのコンテンツの充実ぶりでした。