Microsoft Public Affiliate Program (JP)(マイクロソフトアフィリエイトプログラム)

EMONSTERがやってきた(22)Windows XP(MacBook Air)のモデムとして活用する


EMONSTERMacBook AirBluetoothの相性は最悪です。ためしに、MacBook AirにBootCampを入れて、WindowsXPをインストールして、Bluetooth実験をしてみました。結果は、ペアリングはできるものの、パーソナルエリアネットワークすら見つからない、という悲惨なものでした。結局、WMWifiRouterで、無線LAN経由で使っています。WMWifiRouterなら、快適に使えています。USBケーブルを今持っていないため、実験はできませんが、多分、USB経由でも問題はないでしょう。Bluetoothはどうにもならないようですね。Bluetoothドングルを導入するかなあ。余談ですが、WMWifiRouterの思わぬ弱点を発見。EMONSTERの液晶をオフにして使っていると、無線LANが途中でオフになってしまう模様です。Today用アプリケーションPowerCheckで電源オフにならない設定にして液晶をオフにしても同じでした。WMWifiRouter使用中は液晶をオフにできないのかな?バッテリの消費は仕方ないですね。Bluetoothのインターネット共有だと、液晶オフで大丈夫なんですけどね。