Microsoft Public Affiliate Program (JP)(マイクロソフトアフィリエイトプログラム)

EMONSTERがやってきた(21)Windows Vista(MacBook)のモデムとして活用する

MacBookにBootCampでWindows Vistaを入れています。EMONSTERをこのMacBookVistaのモデムとして使ってみました。以下の3つの方法で快適につながります。

USBモデムとして使う

EMONSTERのインターネット共有で、PCとの接続を「USB」にして、ネット接続状態にしてからUSBケーブルを接続すると、自動的にドライバーのインストールが始まり、簡単にUSBモデムとして使用ができました。

Bluetoothモデムとして使う

EMONSTERVistaBluetoothでペアリングしておきます。EMONSTERのインターネット共有で、PCとの接続を「Bluetooth」にしてします。VistaのタスクトレイのBluetoothアイコンをクリックして、パーソナルエリアネットワークへ参加、を選択して、EMONSTERが表示されたら、参加します。

無線LANルータとして使う

EOMONSTERでWMWifiRouterを起動して、Vistaからスタート→接続で、無線LANアクセスポイントを検索して、WMWifiRouterに設定したパスワードを入力するとネットができるようになりました。