Microsoft Public Affiliate Program (JP)(マイクロソフトアフィリエイトプログラム)

LUMIX TZ7の動画をMacBook AirにてDVD化


LUMIX TZ7で撮影した動画が1時間近く溜まりました。容量にして16GB分です。この動画データをDVDにしようと思います。
MacBookiDVDが起動しなため、MacBook Airにて作業。MacBook Airで動画の作業は、MacBookの倍くらいかかってしまいますが、仕方ありません。
MacBook AirにSDカードを繋ぎ、iMovieにて「カメラから取り込み」を選択すると、イベントファイルとして取り込めます。それぞれのイベントをプロジェクトファイルに並べて、共有からiDVDを起動し、iDVDのプロジェクトファイルにします。USBで接続したDVDにて焼きます。
ここまで書くのは簡単ですが、iMovieにて動画の取り込みに1時間以上、iDVDのプロジェクトファイルにするのに1時間以上、DVDに焼くのに1時間以上、と大変な手間がかかります。
しかも、ハードディスクの容量が途中で足りなくなり、泣く泣くBoot CampWindows 7を消去。ハードディスク換装済みのMacBookなら何の問題もなかったのですが。iDVDが起動しないMacBookは不便で困ります。