Microsoft Public Affiliate Program (JP)(マイクロソフトアフィリエイトプログラム)

海外での利用方法

1)iPhoneは、海外でもインターネットができます
2)iPhoneは、そのまま海外に持っていっても電話できます
上記はもちろん対応地域のみの話ですが、たとえばアメリカであればばっちり使えます。しかし、それぞれ重要な注意があります。
1)これは「データローミング」という機能を使うか、Wifiにアクセスして行えばできます。しかし「データローミング」は絶対にしないでください。なぜなら、海外では使えば使うだけお金を取られるからです。ウェブサイトを1ページ表示させたら1000円かかると聞きました。だからこそ、このWifiTrakが重要なんですね。海外に行ったら「データローミング」機能はOFF、メールの自動取得機能もOFFにしましょう。
2)3Gにすると変につながりにくくなる可能性があるので、基本的にはOFFにしましょう。日本みたいにどこでも3Gってわけには行きません。また、海外では「受信でも」お金がかかります。なので、電話をもらっても早めに切り上げましょう。最後に「090・・・」を「+8190・・・」に変えないとつながらないので気をつけましょう。