Microsoft Public Affiliate Program (JP)(マイクロソフトアフィリエイトプログラム)

Windows Phone IS12T応援レポート80・Windows PhoneにてFinal Fantasy #wp7jp


Final FantasyがMarketplaceにて公開されていましたので、試してみました。価格は605円ですが、試用ができます。FFの最初のシリーズのリリースは1987年ということで、まだ学生だった頃に遊んでいました。その後FFは、途中のシリーズまではやっていたのですが、もう10年くらいやっていませんでした。久しぶりにやるFinal Fantasyは楽しいですね。高度なCGが使われているゲームより、2次元のマップをうろうろするRPGの方が私には合っているようです。

Windows Phoneでは、ボタン操作ではなく、画面上の十字アイコンをタップして移動するスタイルですが、すぐに慣れました。また、メニューの選択は、そのメニューをタップしたり、タブルタップしたりしますが、これも自然に操作ができます。IS12Tの画面はそんなに大きくないのですが、無理なく操作ができて非常に楽しいです。Windows Phoneで初期のドラクエもやりたくなってしまいました。