Microsoft Public Affiliate Program (JP)(マイクロソフトアフィリエイトプログラム)

カロリーを簡単検索、健康管理できるSNSサイト「みらいく」を体験


Ripreモニターに参加中です。
カロリーを簡単検索、健康管理できるSNSサイト「みらいく」を体験してみました。「みらいく」は「ソーシャルウェルネス」というコンセプトで、WEB上に自分の摂取したカロリーを登録していき、食事メニューでソーシャルコミュニケーションをとることで、カロリー計算を続けていく、ということです。毎日の摂取カロリーが、消費カロリーより少なくなれば、ダイエットの成功に結び付きます。大事なカロリー計算を「ソーシャルウェルネス」で楽しく登録できます。パソコンとスマートフォンに対応しています。
早速、登録してみました。身長、体重に加えて、自分の性格を選択することで、動物のキャラクターが決まります。

登録が完了すると、「みらいくの旅」が始まります。みらいくは、
未来の自分にあいに行く⇒みらいへいく 自分と自分の周りのことを もっと好きになり大切にする⇒「私(Me)」を「好きになる(like)」
という意味があるそうです。

健康管理は、いろいろとアドバイスが行われます。

自分の摂取した食事を登録します。写真も登録可能です。食事のメニューを選択することで、自動でカロリーが計算されます。一日の目標カロリーまで、あとどれくらいかも表示されます。

「みんなのごはん」というメニューでは、会員の食事メニューを閲覧できます。Goodボタンやコメントでコミュニケーションをとることができます。
簡単にカロリー管理ができますので、是非お試しください。
みらいくはこちらから