Microsoft Public Affiliate Program (JP)(マイクロソフトアフィリエイトプログラム)

「こども服を一緒に楽しもう!」BeBe(ベベ)ブロガーイベント

子供服ブランドで人気の高いBeBeのブロガーイベントに参加してきました。

Fans:Fans
会場には、BeBeの製品が展示しており、自由に試着ができました。

まずは、BeBeの歴史についての説明がありました。

株式会社ベベは神戸生まれ。1971年創業。42年目。創業者が自分の子供に着せたい服を発信。ポートアイランドに本社。
基本理念「LOVE」愛=信頼。
子供服なので安全安心。

続いて、ブランドの紹介です。


ブランド展開は、百貨店とショッピングセンターにて別のブランドにて。
今回は、百貨店ブランドの紹介。
BeBe。ヨーロピアンカジュアル。
フゥヨデュベベルダクティオン。赤ちゃん向け。
Noeil。ナチュラルスタイル。
WASK。デニムのカジュアル。
Diable。小悪魔的な魅力。ガールズブランド。
タルティーヌショコラ。海外ブランド。上品なワンランク上の商品。

そして、素材へのこだわりです。

子供に最適な素材、綿について。
水、アルカリに強い。洗濯がしやすい。
綿花から糸を作成。BeBeはZ撚りからS撚りをしている
洗濯してもよれないにようにしている。
生地のサンプルの紹介。天竺。ウラゲ。柔らかい素材。

ホルマリンについて紹介がありました。

ホルマリンについて。
衣料加工に使用。
ホルマリンにシックハウスなど症状が出る。
ホルマリンについては、国の定める基準がある。
簡単に移染・吸着するので袋に入れて洋服を販売。
ホルマリン検査。水による抽出だけでなく希塩酸抽出検査をしている。
BeBeの基準を設置。厚生省より厳しい基準で作る。
全量検品を実施。

デザイナーの仕事の紹介ありました。

デザイナーの仕事。
年4回の展示会。
一年かけてデザインを実施。

2013年シーズンのトレンドの紹介です。

2013年は華やかなシーズン。
ドット、ストライプ柄。花柄。レース素材。クロップドパンツ

最後は、参加者によるコーディネート発表が行われました。

参加して、子供服ブランドとして、ホルマリンへの厳しい基準や素材へのこだわりをお聞きできて、参考になりました。子供に着せる以上、このように気を使っているブランドは安心感がありました。2013年春モデルを、2012年春から一年がかりで発表していくデザイナーの仕事の大変さに触れることができました。
また、今回、子連れ参加のブロガーイベントだったのですが、スタッフのみなさんが、子供に気遣いをしていただき、感謝です。