Microsoft Public Affiliate Program (JP)(マイクロソフトアフィリエイトプログラム)

Xperia Z2 Tabletアンバサダーミーティング

ソニーモバイルコミュニケージョンズ株式会社によるXperia Z2 Tabletアンバサダーミーティングに参加しました。

まず、Xperia Z2 Tabletの概要説明がありました。

世界最薄最軽量
ディスプレイオーディオ
accessoryが充実
前モデルより、さらに0.5mm薄く、軽量に。
ユニボディ構造。実際よりも薄く見えるデザイン。
防水防塵。入浴中の映画鑑賞など、濡れた手でも快適。
カラーはブラックとホワイト。マットな色調。
トリルミナスディスプレイ。
迫力のステレオサウンド。フロントステレオスピーカー。
フルセグ対応。録画、予約録画可能。内蔵のホイップアンテナ。
Bluetoothスピーカードッグで、充電しながらスピーカー再生。NFC搭載。
外からどこでも視聴。ソニー製BDレコーダーと専用アプリにて。海外からもアクセス可能。
デジタルノイズキャンセリングヘッドセットに対応。
ARエフェクト。スマートARという技術。リアルに3D映像を再現。
シンプルホームを搭載。はじめてでも使いやすいホーム画面。
画面タップでsleepから起動。
スタミナモードで約2倍以上の電池持ち。

続いて、構造設計のスペシャリストから説明。

毎日カバンに入れられるサイズを目指す。
雑誌を持ち歩くような重さと薄さで設計。
薄くするためには、強度のために、金属フレームが必要で重くなる。金属フレームを使わずに強度を確保するために、建築の2X4のように面で支える構造。強化ガラス、ナイロン樹脂フレームなど、金属フレームなしで強度を実現。
張り合わせ方も工夫。インサート成型。背面のガラスパネルも薄くできた。

そして、ディスプレイの説明がありました。

目指したのはテレビ画質。テレビ並みの鮮やかさ。
色再現性を進化。赤、緑がより鮮やかに。
ライブカラーLEDにより鮮やかな色を表現。青いLEDに赤と緑を塗る。
人肌へのこだわり。見た記憶のまま再現。
記憶色へのこだわり。実際の色より、鮮やかに。記憶として鮮やかになるものは鮮やかに再現。

最後に、オーディオの説明。

デジタルノイズキャンセリング
工場で一台一台調整。電池が不要。
高音質スピーカー。振動板を監視。
ハイレゾオーディオ。レコーディング音質を再現。

会場では、Xperia Z2 Tabletのデモが行われました。特に、バラした本体に入っていたバッテリー薄さにびっくりです。


前モデルと厚さを比べてみました。Xperia Z2 Tabletの薄さを感じることができました。

参加者には、ワールドカップグッズがプレゼントされていました。

参加者による、タブレットの活用方法の発表がありました。今回はアメブロの女性ブロガーが多かったこともあり、タブレットで動画を観ながらダイエット、といったユニークな活用方法が紹介されており、楽しいイベントでした。Xperia Z2 Tabletをしばらくお借りしますので、今後、レビューしていきます。
ブロガーのみなさんのレビューは、Xperia™アンバサダーサロンに掲載されていくそうです。楽しみですね。
Xperia™アンバサダーサロン|ソニーモバイルコミュニケーションズ