Microsoft Public Affiliate Program (JP)(マイクロソフトアフィリエイトプログラム)

ARROWS Tab F-03Gは子供に優しいタブレット

docomoタブレットアンバサダー モニター企画 第1弾にてdocomo ARROWS Tab F-03Gをモニターしています。
ARROWS Tab F-03Gを、小学一年生に使わせてみました。普段、タブレットで、ゲームやYouTube、Huluを使っていますので、この機種でも違和感なく、使えているようでした。
特に、軽さは気に行ったようで、小学一年生でも、寝転がって使えるようです。寝転がって使うのは、あまりよくないので、すぐに起きて使うように注意はしましたが。

Huluで動画も楽しく観ていました。ただ、UIがちょっと特殊で、動画再生画面で、戻るボタンが表示されません。画面を下からフリックすると表示されるのですが、それに気が付かないようでした。AndroidタブレットUIは、ボタン類がディスプレイ下にソフト的に表示されるため、全画面表示するアプリなどではボタンが消えてしまうようです。この辺りは、OSのUIとアプリのUIのバランスをうまく取らないと、ユーザーが困惑するシーンです。

とても楽しく使っているようです。教育用アプリなどを入れて、勉強にも使ってみたいですね。