Microsoft Public Affiliate Program (JP)(マイクロソフトアフィリエイトプログラム)

第3回「タブレット アンバサダーファンミーティング」〜タブレットでドコモのサービスを楽しんでもらうための作戦会議〜

第3回「タブレット アンバサダーファンミーティング」に参加しました。

今回は、ドコモの5つのサービスに関して説明がありました。

まず、タブレットアンバサダープログラムに関してです。タブレットは、親世代への普及が進んでいないそうです。タブレットを導入することで、家庭円満やシニアライフの充実を伝えたい、ということで、プログラムがスタートしました。














dビデオの関する説明です。月額500円で多くの動画コンテンツが楽しめますので、他の動画サービスと比較しても、競争力のあるサービスです。マルチデバイスdocomo ID対応のため、他のキャリアの端末でも利用ができます。chromecast対応や、ダウンロード対応も便利です。
昨年秋より、他の端末で見た後、別の端末でログインすると、後からログインした端末を優先して見れるようになったそうです。以前は、他の端末でログアウトを忘れると、見れないことがあったので、便利になりました。





dマガジンの説明です。100誌以上の雑誌が読み放題というサービス。雑誌間をテーマ別に横断して読むなど、ユニークな機能があります。







ドコモ地図ナビの説明です。地図上に、アイコンのようにランドマークの場所が見えるユニークな地図サービスです。ご当地ガイドという観光に役立つ機能もあります。






mobizenの説明です。パソコンからスマートフォンをリモート操作できる便利なサービス。スマートフォンの紛失時や、ディスプレイを割ってしまったときなど、便利に利用ができます。






PHOTO COLLECTIONの説明です。無料で5GBまで使えるクラウドサービス。有料で50GBまで拡張できます。









どのサービスも充実した機能で楽しめそうです。今回、アンバサダープログラムにて、タブレットをお借りしましたので、各サービスを楽しんでみたいと思います。