Microsoft Public Affiliate Program (JP)(マイクロソフトアフィリエイトプログラム)

TungstenCレポートその13クリエの余生

クリエTG50からTungstenCへの環境移行が終わりました。昨年9月に中古で購入以来、毎日持ち歩いていたクリエですが、持ち歩く座はTCに譲ることになりました。
TG50は本当に良いマシンでした。フリップを外してしまえば本当に薄くてバッテリも良く持ちます。液晶も明るく、速度も速い。TシリーズのクレードルやCFアダプタがそのまま使えます。キーボードもゆっくり入力すれば、そこそこ使えます。そしてメモステビデオレコーダーで録画したコンテンツも再生できます。
クリエシリーズとしては異端児のような存在ですが、私の様な用途には本当にピッタリのPDAで、このまま使い続けても全く不満のないPalmでした。
どうしてもTungstenCのキーボードの魅力に勝つことが出来ずに乗り換えてしまいますが、TGは家庭でビデオ再生マシンとして活躍することでしょう。現在でも妻が昼ドラをTGで毎日見ていますので。