Microsoft Public Affiliate Program (JP)(マイクロソフトアフィリエイトプログラム)

TungstenCレポートその22フルリセットの恐怖

今まで使ってきたPalm OS機種は内蔵メモリが小さなものばかりでした。その分使うアプリケーションを絞るため、結果的に安定していました。
それに比べてTungstenCは内蔵メモリに余裕があるため、いくらインストールしても大丈夫です。こんなにアプリケーションをインストールしたことがないので、不安定にならないか心配です。また大量にインストールしたアプリケーションを復旧させるのも大変そうです。バックアップは必須だと思いますが、もう少しアプリケーションを絞った方が良いだろうなあとは思ってます。
あと心配なのが、Palm OSで通信するとフルリセットしてしまうのではないか、というトラウマがあります。少ないパワーで小さなバッテリで無理に通信をしていたため、VisorやT400ではフルリセットしてしまったことがあります。逆にに通信をしなかったtreoは非常に安定しており、2年間でフルリセットは0回でした。
ユーザーサイトでは、いろいろなリセット報告がされていますので、大きめのSDカードとバックアップソフトは早く導入した方がいいかもしれません。