Microsoft Public Affiliate Program (JP)(マイクロソフトアフィリエイトプログラム)

アドレス帳をauからAirH"フォンへ

AirH"フォンを使い始めて、ほぼauは使わなくなりました。そこで、auのアドレス帳をAirH"フォンに移そうと思います。
auのシンクロゾフトMySyncBizとUSB接続ケーブルUSB-cdmaは持っているので、まずは、A5403CAのデータをPCに移します。アドレスはOutlookに取り込まれます。取り込みをしようとしたところ、機種が違います、と怒られてしまいました。A5302CAで使っていたソフトなので、機種を設定で変更する必要がありますが、残念ながらA5403CAはありません。ネットで検索するとMySyncBizのアップデータがありました。アップデートするとA5403CAが対応しましたので、データPCに移動することができました。
続いて、AirH"フォンへOutlookのデータを移動します。AirH"フォンに付属のメモリダイヤルツールを起動して、Outlookからインポートするとメモリダイヤルツール上にデータが移行しました。それからAirH"フォンをPCとUSB接続して、アドレスデータをコピーしました。
これで、AirH"フォンに全てのアドレスが移動したため、今後はAirH"フォンだけで運用できます。普段、あまり使わないOutlookですが、MySyncBizとメモリダイヤルツールの橋渡しとしては非常に便利ですね。