Microsoft Public Affiliate Program (JP)(マイクロソフトアフィリエイトプログラム)

iBookのバッテリトラブル

初期型iBookを使い始めましたが、問題があります。バッテリを認識しません。このトラブルは、以前使っている最中に発生して、新品のバッテリに交換をしましたが、直りませんでした。リセットボタンを押しても駄目です。ネットを検索してみると、バッテリトラブルが多いようでなかなか解決しない模様です。家庭内ネット端末として再利用していますので、バッテリがなくても良いのですが、不意にコンセントが抜けたりすると、電源が落ちてしまうのがちょっと不便です。またスリープ状態にしておくためには電源をつなぎっぱなしで使う必要があり、デスクトップマシンのようでもあります。今さら修理に出す気もないので、このまま使おうと思っています。