Microsoft Public Affiliate Program (JP)(マイクロソフトアフィリエイトプログラム)

2006-01-01から1ヶ月間の記事一覧

Yahooメールシステム障害

Yahoo!メールシステム障害のお知らせ 現在、Yahoo!メールあてのメールが受信できない事象が発生しております。 詳しい原因調査と復旧作業を全力で進めております。ご迷惑をおかけしておりますことを深くおわび申し上げます。 ●日時:1月31日(火)午前11時30…

W-ZERO3ケース紹介

W-ZERO3で愛用のケースをご紹介します。 アクセスしにくい場合はこちらのファイルを直接ダウンロードしてください。 http://db1.voiceblog.jp/data/itokoichi/1138690433.mp3

雑記

●答えは簡単。もう一台、W-ZERO3を買おう! 専用のバッテリーチャージャーさえあれば、帰宅後、同時に充電を始めることができるから、次に持ち出すときにはスムーズなんだけれどなぁ。発売される予定はないのだろうか。 ●W-ZERO3の語源の話しを聞くと、昨年1…

エクストリームのケース

ベルトクリップが付いてるので結構使いやすい。 ケースに入れたまま充電やイヤホン差し込めるように4隅をいい感じにあけてくれてるのがいいね。

Salling Clicker

Mac方面では結構有名? 702NKやW-ZERO3から母艦のiTunesやWindows Media Platerを無線操作出来ちゃうリモートクライアント。

iuTAP

ソフトキーボードによる新しい入力方法だそうです。私は適応できなそうです。 iuTAPはアイユータップと読みます。 パソコン感覚の1英字・1キーローマ字入力で快適な日本語文字入力ができる新しい技術です。

PDA工房ケースのレビュー

みーちーさんがレビューしています。 PDA工房で販売されている、W-ZERO3専用ケースを購入しましたので簡単ですがレビューしたいと思います(^^♪

WiFiFoFum

id:kzouさんのところで知りました。 msmobiles.com によるとWiFiFoFumがWM5に対応してWiFiFoFum2となり公開されています!(^o^)丿

W-ZERO3フォトコンテスト、本日締め切り

おかげさまで、応募数が90を超えました。応募していただいた、みなさん、ありがとうございます。本日締め切りですので、W-ZERO3ユーザーの方、気軽にご応募ください。 応募期間:2006年1月31日まで

紹介キャンペーン

友達と一緒に買いに行くと、お得です。 紹介元と紹介先が同日に加入した場合もキャンペーンの対象となる。

霧島さんによる「W-ZERO3の本」の紹介

執筆で苦労された霧島さん本人による本の紹介です。 先月から今月頭にかけて執筆を担当させて頂いていた,W-ZERO3の書籍「W-ZERO3の本 WILLCOMスマートフォン シャープWS003SH 徹底活用術」(長っ!)が本日,毎日コミュニケーションズから発売になりました。

iPod nano充電不調

USBハブ経由での充電が不調です。電圧が足りないのかな?こちらの商品はiPod対応だそうですねえ。購入してみようかな。 圧倒的な高性能!! iPod充電対応バスパワーUSBハブ登場!! (SUGOI HUB) http://www.system-talks.co.jp/product/usb2/40bhs(w)/sgc-40…

「W-ZERO3の本」発売になりました

「W-ZERO3の本」発売になりました。ぜひ、読んでください。アクセスしにくい場合はこちらのファイルを直接ダウンロードしてください。 http://db1.voiceblog.jp/data/itokoichi/1138597467.mp3

モバイルSuica

私も実は、N902iを持っていたりするのですが、おサイフケータイ機能は全く使っていなかったりします。Suicaも使ってみたいのですが、クレジット機能Viewカードを用意するのがな〜、という感じで使っていません。きっと便利なんですしょうねえ。 この日のため…

ビックカメラで「W-ZERO3の本」を発見

毎日コミュニケーションズから発売した「W-ZERO3の本」ですが、なかなか店頭で見つけられませんでした。しかし、本日、ビックカメラ有楽町店に平積みになっていました。なんと立ち読みをしている方が3名もいました。なんか嬉しかったです。つい嬉しくて、一…

W-ZERO3フォトコンテスト締切は明日

あまり評価の高くないW-ZERO3のカメラ機能を盛り上げようと始めた「W-ZERO3フォトコンテスト」ですが、おかげさまで応募が60点を超えました。W-ZERO3の内蔵カメラは、シャッターのタイミングが遅くて、慣れないと撮影は大変だったりします。それでも、みなさ…

京ぽん2&W-ZERO3徹底活用術を購入

英知出版の本を購入しました。京ぽん2の内容が半分入っているので、W-ZERO3に関しての内容は薄いです。驚いたのが、エミューレーターでゲームソフトを動かしているキャプチャーを入れてしまっていることです。雑誌のエミュの記事で、こんなキャプチャを掲載…

ストリーミングでTVを見る

W-ZERO3のWindows Media PlayerでMステを見てる。まあ珍しくもない光景だとは思いますが、これ、リアルタイムの放送を見てるんです。簡単にいえば、W-ZERO3でテレビが見れるってこと。

今日のW-ZERO3

娘のラブベリーに付き合って、近所のデパートへ。10人ほど並んでいるので、3回やるのに、2時間かかります。その間、私は、とりあえず座る場所を確保して、W-ZERO3で動画の消化をしていました。チェジウの「愛しい人」と、「トゥルーコーリング」を観ていまし…

W-ZERO3フォトコンテスト締め切り間近

1月31日までです。おかげさまで50作品を超えました。応募していただいたみなさま、ありがとうございます。 W-ZERO3フォトコンテスト

雑記

●はてなのid記法にオプションがついた模様です。応援団アイコンを入れてみました。 id:itokoichi 特定のユーザーへリンクするid記法に、プロフィール画像を表示することができる記法を追加しました。 ●町中では京ぽんを使っている人をよくみかけます。特に女…

W-ZERO3 Monitor

SHARP製WILLCOM用端末「W-ZERO3」上で詳しい電波状況を見ることができるソフトです。

WiFiFoFum

WiFiFoFum is the best 802.11 scanner designed for PDAs running PocketPC 2003.

紙クレードル

先週土日と仕事でした(;つД`) しかしそんな中、こいつを作ってみました(・∀・) 縦置き用紙クレードルですv

PocketBloglines

BloglinesのWindows Mobile用クライアント。モバイル版のBloglinesが使いにくいので作った。

Javaアプリ

W-ZERO3でのJavaアプリってどんなものなんだろうかと思い、フリー(無料)で落とせる唯一の公式アプリ?である「ぼくは航空管制官 チュートリアル」ですがちょこっとレビュー。

PDIC

フリーの辞書があったので導入してみようかと思ったのですが簡単にはいきませんでした。

MIDI再生

そのなかで今回はTimidityのエンジンを使用しその音色ファイルによっては高音質なMIDI再生環境を構築できるGSPlayer for MIDIの導入方法を紹介します。

skype

僕(とHKさん)の環境では、以下の手順に従ってW-ZERO3のプロキシ設定をオフにすると、Skype for PPC 2.0でもログインできるようになりました。

BTヘッドセット

とりあえず試してみたのですが、着信音はヘッドセットから流れるものの、W-ZERO3の電話ボタンを押さないと、着信を受ける事ができません。 (^_^;)