Microsoft Public Affiliate Program (JP)(マイクロソフトアフィリエイトプログラム)

2007-07-01から1ヶ月間の記事一覧

雑記

★これは購入しやすくなります。 ウィルコムは7月31日、割賦販売制度「W-VALUE SELECT」について新規契約でも利用できるようにし、さらに適用機種を拡大すると発表した。8月1日からサービスを拡充する。 ★8×も安くなるそうです。W-SIMも早く8×に対応しないか…

ビデオカードで苦戦

セカンドライフをMacBookで楽しんでいますが、自作PCでもやってみようと思い、ビデオカードを入れ替えました。玄人志向 ビデオカード/ATI/RADEON HD2400PRO RH2400PRO-A256H出版社/メーカー: 玄人志向発売日: 2007/07/27メディア: Personal Computers クリッ…

★遊びにきた人のアイデアで、滑り台を作ってみました。 ★今日は、3人、遊びにきてくれました。すべり台で遊んでくれました。楽しいみたいです。よかった! 許可をいただいたので、記念撮影をしました。自慢の2階から見た景色の前でパチリ。 ★ちなみに、いと…

ビックニュース!EM・ONEアップデータが公開

イー・モバイルのサイトでEM・ONEアップデータが、公開されています。前回のアップデートで不調になってしまったので、改善されていると嬉しいです。後で、試してみます。 2007/7/31 EM・ONE本体アプリケーションVer.1.02a 公開 EM・ONE本体アプリケーション…

W-ZERO3応援団セカンドライフ分室を作成

試しに作ってみました。いとうSNSの火曜夜10時からのチャットで、こちらもご利用ください。 場所は、Nippori 207,86,22です。ぜひ遊びに来てくださいね。 (追記) まだ家具を並べただけで、何もありませんが、スクリプトをこれから勉強していろいろ遊べる…

受信は「W-ZERO3メール」、送信は「メール」

アドエスのpdxドメインメールですが、送受信を「メール」に変更するようにカスタマイズしていたのですが、受信は「W-ZERO3メール」、送信は「メール」という二刀流でいくことにしました。送信さえ「メール」が使えれば、自分の用途としては、何とかなりそう…

アドエスリンク

アドエスを購入前には知らなかったことで、触って初めて分かったことなどを書いてみたいと思います。 1. Today画面のデフォルトテーマがアドエスのボタン拡大写真 2. デフォルト設定ではソフトキーが使えない!? 3. えと・・・音量調整はどこで? 4. クリア…

xPhoneというものが発売になるようです。 shibuya 28,136,21 ここで初めて買い物をしてみました。 Bare Rose ファッションを中心に膨大な数の商品があるショップ。男性用・女性用に分かれていて、買い物もしやすくなっています。 ということで、Apple Store…

最近のToday

アドエスのTodayは、こんな感じでシンプルに使っています。

アドエス祭りで思い出すMacintosh初体験(第11回):日経パソコンオンライン

日経パソコンのコラムが更新されました。 Advanced/W-ZERO3[es」(通称「アドエス」、以下、アドエスと呼びます)が、7月19日についに発売になりました!発売日に入手された方が大勢いらっしゃるようで、ブログ上では、毎日、アドエスの検証報告が盛んに行…

モバイルSuica

最近、ドコモP901iTVのおさいふ携帯機能をいろいろ使っています。iDとEdyでの買い物は、コンビニで重宝しています。ついでに、Suica定期券も、携帯にしてしまおう、ということで、モバイルSuicaを設定してみました。 まず、モバイルSuicaの利用できるViewカ…

液晶保護シート

アドエスにようやく液晶保護シートを貼りました。貼ったのは、いつも愛用しているpocketgamesさんのスーパープロテクターです。このシートは、貼っていても、全く貼っている感じがしない自然な感じが好きです。スタイラスでの書き味もいいです。 Super Prote…

アドエスリンク

ソフトキー関係をいろいろとカスタマイズしてみたので、覚え書き。 各ツールを公開している作者様には感謝してもしきれない状態。 現在、特に問題なく動作中。 「Advanced/W-ZERO3[es]」は、大阪の調査対象で在庫を切らしている。 必須アイテム ★星羽さん…

MultiKeyHookとXcrawlEx

MultiKeyHookの設定でSortInchKeyを最初に起動させるようにしておきます。 (MultiKeyHookをWindowsフォルダにコピー後再起動してあれば、スタートメニューの「設定」→「システム」タブ内に設定用のアイコンが出てます) MultiKeyHookに登録してあれば(通常…

ATOKの推測変換をON/OFF ChgSuisoku

◆常駐する使い方◆ W-ZERO3[es]では、「縦画面の時は推測変換を使いたいけど、横画面の時はフルキーボードがあるので必要無い上に邪魔」と感じる方も多いようですし、私もたまにそう感じる時があります。これを自動的に行いたい時に便利な使い方です。 方法は…

アドエスのゴムカバー

ついに外してしまいました。

XcrawlEx

2++だけでなく、青空子猫にも、XcrawlExは必須アプリです。 2ちゃんねるブラウザとして「2++」を昔から愛用しとります。 ところが困ったことに、アドエスにおいてXcrawlのスクロール機能をONにしておくと、センターホイールに親指を置くだけでセンサーが…

雑記

★愛用中です。SANAIさん、ありがとう! アドエスにも紙クレ ★昨日のスパムトラックバックが90を超えました。何とかならないかなあ。 ★明日、朝7時30分だそうです。 ■7月29日(日)午前7時30分TBS系「がっちりマンデー」で「PHSの巻き返し!!驚きの逆転大作…

モバイルベストのスクリーンレザーマスクと本革スマートケース

モバイルベストのアドエス用のケースを入手しましたので、レビューします。 Advanced/W-ZERO3[es]スクリーンレザーマスク http://www.mobilebest.net/keitai/16.html こちらは表面に貼り付けて使うタイプ。 液晶面が横開きであきます。 閉まっているときは、…

アドエスがウィルコムストアで通常出荷に

通常出荷になった模様です。翌日以降、すぐに届く状態だと思われます。 ウィルコムストア

雑記

★HTCには頑張っていただきたいです。多様な機種が出てユーザーの選択肢が増えることが大事だと思います。 しかし、2005年12月にウィルコムが、Windows Mobileを搭載し、通信機能を備えたスマートフォン「W-ZERO3」を発売したことで、業界の流れが変わった。P…

bitWarp W-ZERO3の機器認証設定ツールをバージョンアップ

bitWarp W-ZERO3の機器認証設定ツールがバージョンアップしたので、アップしてみました。どうせなら最初からやろうと思い、Fn+F+電源ボタンで、フォーマットしてから実行しました。 【改善された内容】 ・バッテリー表示/パワーマネージメント設定/メモ機…

アドエスで電子書籍を堪能する

Advanced/W-ZERO3[es]で電子書籍を読み始めました。電子書籍を読むアプリケーションはいろいろありますので、そのときに合わせて使い分けています。 まず、ドットブック形式を読む場合は、T-Timeです。 http://www.voyager.co.jp/T-Time/update/ce/index.ht…

アドエスリンク

ヨドバシ新宿西口マルチメディア南館2階にて、1980円で購入。最初に訊いた店員はきっぱり「ありません、まだ先の発売です。」と言ったのだが、他の売場で訊いたら、南館2階にあるというので購入。 会社から帰宅するとアドエス用のまもるくんが着ていました。…

Bluetooth USBアダプタ

[rakuten:ibsjapan:1374481:detail]

TCPMP FLVPLUGIN V.4

今回はは、Release4.txt というファイルが付いていました。ここをみると、「flv ファイルをインターネットから直接再生できる。」みたいなことも書いてあります。 どうなんでしょうね? ひとまず新しいCABファイルを更新しておきました。 FLVPlugin v4 のRea…

PQzII_Ver0.0.7b 再パッケージ化

こちらも必須ユーティリティです。OKボタンのタスククローズ、WINキーでSmallMenu起動、テンキーでのATOK推測変換設定に利用しています。 ボタンのカスタマイズ等、非常に多機能な定番ツール、PQzIIのVer0.0.7bが、一つのCABファイルで再パッケージされてい…

gsgetfileインターナショナル版

これは嬉しいアップデートです。 アプリ側の対応、またはFileDialogChangerとあわせて導入することで、標準のファイル選択ダイアログではアクセスできないMy Documents配下以外のファイルもアクセスできるようにしてくれるDLL、gsgetfileインターナショナル…

アドエス設定

ちょっとだけ追記しました。大体、環境は落ち着いてきたので、そのうちにまとめようと思っています。 Advanced/W-ZERO3[es]設定覚書(2007年7月27日)

ウィルコムストアのアドエス

28日以降発送分が入荷しているようです。結構、順調ですね。 AdvancedW-ZERO3[es](WS011SH)