Microsoft Public Affiliate Program (JP)(マイクロソフトアフィリエイトプログラム)

W-ZERO3応援団セカンドライフ分室を作成

試しに作ってみました。いとうSNSの火曜夜10時からのチャットで、こちらもご利用ください。
場所は、Nippori 207,86,22です。ぜひ遊びに来てくださいね。

(追記)
まだ家具を並べただけで、何もありませんが、スクリプトをこれから勉強していろいろ遊べるようにしようと思っています。また、セカンドライフをインストールしている方は、以下のリンクで直接飛べると思いますので、ご利用ください。
http://slurl.com/secondlife/Nippori/207/86/22/?img=http://magsl.net/images/slurl12.jpg&title=Nippori

セカンドライフでよく使うスクリプトを紹介します。スクリプトは一から書こうとすると大変です。始めはサンプルスクリプトをコピーして使うといいでしょう。

セカンドライフで作成したオブジェクトの上に文字を表示するには、下記のLSLスクリプトを使います。

初心者さん向けのスクリプト解説記事を書いたところ、
「んなことはわかってる!もっと役に立つことを書かんかい!」
というお叱りを受けたので(笑)、ある程度スクリプトのことはわかっている人向けに、スクリプトの小技を紹介するカテゴリを設けました。
まずは有名どころから。
「テレポートハック」と呼ばれるスクリプトです。

以上のページを参考にして、このホームページにリンクするスクリプト、2階部分へジャンプするスクリプトを置いてみました。いらっしゃった方は、遊んでみてください。

SLMaMe(ソラマメ)Blog - Second Life Map and Memory -

スカイボックス・・・宙に浮かべた通常直径10mの球状のスペースのことです。
中を空洞にして、リラックス・スペース、ミーティングルーム、交流場所など
自由に作ることができます。

スカイボックス(空中作業場)は300m以上OKで、闇雲に地上で作成していると恥ずかしいので、ここで作成練習してみました。

無料で利用できる「SLITEM.JP」は、セカンドライフのアイテムショッピングモールです。

それと、スカイボックスは土地の上空に作るスペースのことだそうで、なんと作り方を教えてくださいました…うう、すてきなひと。
ちなみに。もしかしたらご存知の方が多いかもしれないけど。

1.まず、自分の土地に箱のオブジェクトをいっこ作ります。
2.その上に自分が座ります。
3.Z軸を300mにします。
 ※MagSLさんの土地は、300m以上で隣に50cm以上離れたところにならスカイボックスOKでした。
4.そうすると300m上空に行くので、したら箱のたてよこをそれぞれ10mに設定し広げます。
5.ランドマークを作り、いつでも来れるようにします。
6.後は壁作るなりなんなりするだけ。
こんなかんじ。

スカイボックスを作る場合は300m以上で隣と50m以上異なる高度に置いてください。

玄人志向 RH2400PRO-A256H

(AGP,Radeon HD 2400 PRO,DDR2メモリ256MB
 ,DVI出力/TV出力付き) 11,270 フェイス秋葉原本店
11,280 TWOTOP秋葉原本店
11,313 クレバリー1号店 1F
11,313 クレバリー インターネット館
11,780 ツクモパソコン本店II B1F
  AGP対応のRadeon HD 2400 PROビデオカード。発売元は玄人志向で、メモリ容量は256MB。

ドコモ島では、最新機種FOMA 904iシリーズおよびFOMA 704iシリーズをご覧いただけます。また、アバター(自分の分身)に持たせることのできる携帯電話アクセサリーを配布しております。