Microsoft Public Affiliate Program (JP)(マイクロソフトアフィリエイトプログラム)

2007-08-01から1ヶ月間の記事一覧

雑記

ドコモのスマートフォン コンシューマー市場に参入してくれるのは嬉しいのですが、回復してくるのを待ってから参入してくるとは、寂しい動きだと感じてしまいます。心情的には、0からスタートしたウィルコムを応援したくなってしまいます。 永田氏は、「日…

テスト

パソコンから更新テスト (追記) パソコンから@niftyメールで更新はできるのですが、アドエスから@niftyメールで何故か更新ができません。 (再追記) やはり不具合の模様です。 昨日より提供を開始したPCからのメール投稿機能につきまして、トラックバック…

WM6のIEの偽装

今までの WM5 では、Pocket の手や PreBrowser を使って IE の User Agent を偽装し、携帯サイトにアクセスできましたが、WM6 ( 正確には WM5 + AKU3.3 以降 )ではうまく偽装できないみたいです。そこで調べてみましたら、結論としてWM6 では WM5 のように U…

セカンドライフ

アドエス•チャットキーボードにキーボードスライド開閉機能を搭載 キーボードスライド機能を付けてくれた方がいました。早速、公開中です。 チャット時のタイピングアニメーションとサウンドをオフ 「Tip of the week」第一回目は、チャット時のタイピングア…

アドエス1.01aアップデータが公開

アドエスのアップデータが早くも公開されました。来週、水曜発売の「ブラウニーブラック」と同じバージョンになります。Operaの最新版が楽しみです。 (「1.00」→「1.01a」のアップデート内容)1. ワイヤレスLANアクセスポイントとの接続性を改善しました。 …

アドエスの新カラー「ブラウニーブラック」先行レビュー(第16回):日経パソコンオンライン

アドエスブラックをお借りすることができました!早速、レビューを公開します。 さて、そのアドエスですが、新色が追加されることが発表されました! 今年7月19日に発売を開始してから、まだ2カ月も経たないところで、新色の投入! ウィルコムのやる気を感じ…

朗報!はてなダイヤリーがPCメールで更新可能に!

いや〜、嬉しいニュースです。 本日、はてなダイアリー、はてなフォトライフ、はてなグループの日記をそれぞれパソコンからでもメール送信で更新できるようになりました。これまでは「ユーザー設定」で登録した携帯メールアドレスから送った場合のみメール送…

雑記

親指シフト pocketgamesのポケットスタンドも使っているようです。 2007年8月23日の日記で、Advanced W-ZERO3 [es]で親指シフトできる素晴らしいソフト「em1key」(このソフトのキャパは無限といえるほど広いのだが……)を入れた話を書いた。その後、Hiroyuki…

ビッグニュース!ついにドコモからスマートフォンが発売

NTTドコモは、Windows Mobile搭載の富士通製FOMA端末「F1100」とHTC製「HT1100」を発表した。2007年第4四半期に発売される予定。今回発売される「F1100」と「HT1100」は、Windows Mobile 6搭載のスマートフォン。無線LANや指紋認証機能などを備える「F1100」…

雑記

女性に持てるスマートフォン パソコンを持ち歩くと鞄に困りますよね。女性ならではの意見です。 W-ZERO3を利用するようになってからはPCのことを気にせずに、その日の予定に合わせてバックが選べるようになったことがとてもうれしい。

チャットキーボード「あどえす」を公開 チャットキーボードを作ってみました。 昨夜のチャット大会 10名の方に集まっていただきました。今回はモバイルトークというよりも、近所を散歩したり、スカイダイビングをしたり、とアクティブでした。 巨大なアド…

今夜10時チャット大会

本日、夜10時よりチャット大会を行います。いとうSNSをご利用の方は、いとうSNSよりアクセスしてください。 また、セカンドライフでも行います。W-ZERO3応援団セカンドライフ分室まで遊びにきてください。フリーアイテムを増やしたのと、スカイダイビングで…

アドエスブラック登場 巨大なアドエスブラックを作ってみました。W-ZERO3応援団セカンドライフ分室に飾ってありますので、記念撮影用にどうぞ。 さらにアドエスブラックで、親指入力中。あほですね。

800万アクセス達成

「伊藤浩一のW-ZERO3応援団」ですが、本日カウンターが800万を超えました。アクセスしていただいているみなさま、ありがとうございます。一人でも多くのモバイルユーザー、スマートフォンユーザーが増えるといいな、と思いながら、更新を続けていこうと思い…

無料グッズ配布中 W-ZERO3応援団セカンドライフ分室では無料グッズ配布中です。Tシャツ、椅子、テーブル、旗、テキスチャ、電子書籍を是非入手してくださいね。 http://slurl.com/secondlife/Nippori/213/68/22/

アドエスの常駐アプリ

Advanced/W-ZERO3[es]では、多くの常駐アプリを利用しています。現在、\Windows\スタートアップにいれているアプリケーションを紹介します。こうやってあらためて利用しているアプリケーションを見ていると、ホーミンさんと星羽さんとmozurinさんには大変お…

アドエス新色発表

アドエスに早くも新色が登場です。あ〜、欲しいですねえ。 ウィルコムおよびウィルコム沖縄は、シャープ株式会社製のスマートフォン“Advanced/W-ZERO3 [es]”(アドバンスト ダブリューゼロスリー エス)の新色「ブラウニーブラック」を9月5日(水)から発売…

アマゾンのアドエス関連商品

WILLCOM Advanced/W-ZERO3[es] プラチナシルバー[WILLCOM W-Value] WS011SHS0出版社/メーカー: WILLCOM発売日: 2007/07/19メディア: エレクトロニクス購入: 1人 クリック: 36回この商品を含むブログ (25件) を見るOverLay Brilliant for Advanced/W-ZERO3[e…

机が完成 オブジェクト教室に参加 ニセコでのんびり NekoさんとRyomaさんの対談 今回の対談は、MagSL Tokyo の運営されているNeko Linkさんぜよ。

セカンドライフで生放送/全編を一挙公開

ボイスブログ「シグマリオンレイディオ」を更新しました。初めての生放送の模様をお送りします。8月21日火曜23時〜24時にセカンドライフ内のラジオ局sapporo SLMで行いました。1時間のプログラムを4つに分轄してポッドキャストで公開します。番組中…

雑記

乾電池PHS これは面白いです。 ウィルコムと三洋電機は24日、単3形電池1本で動作するPHSを発表した。現時点で商品化の予定はないコンセプトモデルだが、実際に動作するプロトタイプが製作されている。

雑記

Google Earthが宇宙を見渡す望遠鏡 これは凄い機能です。 米Googleは22日、Google Earthで宇宙を見ることができる新機能「Sky」を追加したと発表した。Skyビューに切り替えると、Google Earthのインターフェイスを使って望遠鏡や双眼鏡のように宇宙を見渡し…

応援団チェアと団旗が完成 椅子は来週のチャット大会で無料で配布します。 Second Life「企業が続々参入」の舞台裏」 セカンドライフはブログ、SNSとは違ったユーザーとのコミュニケーションが取れるので、私には魅力的に感じます。 SecondLifeはそもそも、…

miniUSB Bluetoothアダプタその後

Advanced/W-ZERO3[es]用のminiUSB Bluetoothアダプタですが、純正ドライバを入れて快調に動いています。30分ほどの音楽連続再生を3回しましたが、一度だけフリーズしました。フリーズすると、どうしてもバッテリ抜きしか復活できません。音楽だけを聴いて…

Operaの数字キーショートカットに関して

先週の日経パソコンオンラインのコラムにOperaの数字キーショートカットに関して書きました。 さらに、Opera Browserはアドエス用に優れた機能を搭載しています。ダイヤルキーによる操作です。ダイヤルキーを「数字モード」にすると、「1」?「9」の数字キー…

セカンドライフにモバイルの夢を見る(第15回):日経パソコンオンライン

コラムを更新しました。是非ご覧ください。 このセカンドライフに、モバイルユーザーの私がなぜ夢中になっているのか? それは、セカンドライフには、モバイルユーザーの夢が詰まっているからなんです。どんな夢が詰まっているかをご紹介します。

電源オンオフでフリーズする現象

バージョンアップしましたが、私のところでも直っていません。同じように困っている方がいるようです。というわけで、現状は、EM・ONEがあまり活用できないでいます。 サスペンド ⇒ 電源 ON ⇒ 電源 OFF(サスペンドではなく切る)で、ハング。バッテリーの抜…

雑記

4GBのmicroSD 東芝製のmicroSDHC 4GB 「SD-MH004GA」を見つけたので買ってみました。秋葉のパソコンハウス東映で、9,980円。 アドエスでリモートデスクトップ 意外に簡単に設定ができます。面白いですよ。 そこで注目したのが、Windows Mobile 6に新搭載され…

ドコモからアドエスへ写真を赤外線機能

ドコモP901iTVからアドエスに赤外線で写真を送ってみました。受信はできるのですが、写真がjpgではなく、vntという拡張子になってしまいます。当然、アドエスでは開くことができませんでした。 .vntとは、NTTドコモのカメラ付き携帯電話で撮影された画像ファ…

アドエスのBluetoothその後

Adnvanced/W-ZERO3[es]の周辺機器のminiUSB Bluetoothアダプタの不安定な問題は解決しません。ためしに、USBホストアダプタ+USB Bluetoothドングル(ノーブランド)を使ってみたところ、切断の現象は起きませんでした。早く決したいです。Bluetoothを活用…