Microsoft Public Affiliate Program (JP)(マイクロソフトアフィリエイトプログラム)

2008-03-01から1ヶ月間の記事一覧

MacBook AirのBTモデムの接続トラブル

MacBookAirでS11HT経由でネットできない件、解決できず・・・。 おそらくAir側のBluetoothチップとの相性と思われます。ネットを探すと古いMacBookやProではBluetoothのPAN接続でS11HT経由でネットができている模様。我が家でもminiのBluetoothでは成功しま…

EMnetと契約しない場合の接続方法

あれ?ネットにつながらない! で、30分くらい悩んだ末に見つけた解決法は以下のとおりです。 スタートメニュー→設定→接続→接続→詳細設定→ネットワークの選択 と進んだら、「インターネットに自動接続するプログラム」を選択できるように なっているので、…

購入者

今日受け取ってきたEMONSTER(S11HT) なかなかいいできのようだ。少し使ってみてからインプレッションを報告しようと思う。 EMONSTER S11HT を購入してきました。 S11HT 10パーセントのポイント目当てで、ご加入アシストにねんは使わず 43,980円一括で購入…

MACアドレスの確認方法

いつものように無線LANのMACアドレスを見つけ方を書くw スタートメニューを押して プログラムを選んで Comm Managerを起動する ワイヤレスLANを押してワイヤレスLANを有効にする。 詳細設定メニューを押して ワイヤレスLANを選択して 詳細設定タブを選ぶと …

インターネット回線速度調査

しぐとれさんのところで知りました、WM機など低速機に使えそうなインターネット回線速度調査です。SmartPhone向きです。 http://junkhunt.net/icsi/ 測定してみました。ビルの中では速度が落ちますね。それでも十分高速ですが。

雑記

通信速度 意外と各社実行速度は遅いじゃん! 中にはウィルコムより遅いところも多々・・・。 S11HTガイドブック 早くも発売になるそうです。S11HTガイドブック―イーモンスター (アスキームック)作者: avi,kzou出版社/メーカー: アスキー・メディアワークス発…

NAVITIME

S11HTを購入した動機の1つであるNAVITIME+GPSの実力を試してみました。

クリアタイプ

05.フォントの設定画面になります。画面下の方にクリアタイプに関する設定があります。 「クリアタイプ設定を表示する」「横画面時でもクリアタイプ有効」の2つをチェックします。 ついでに上の項目のフォントキャッシュを4M指定しておきましょう。 Advance…

GPSログを取る

EMONSTER(S11HT)のユーザーの方から意外に質問を頂くのが、 ・GPS内蔵のEMONSTER(S11HT)でGPSログを取りたい ・EMONSTER(S11HT)でGPSがなかなか起動(?)しない ・GPSの起動の仕方がわからない というGPS関連3点です。

Google Earthで表示

HTC Kaiserの内蔵GPSを使い、Kaiserのカメラで撮影時に撮影場所のGPS情報(緯度経度情報)を、写真のEXIF情報に埋め込むことができるCABをkzouさんが作られていました。

TyTNIIレポート

くどい!w ごめんなさい。

地理情報

EMONSTERでも利用できるかな? ユーザー毎に、位置情報が登録されている写真を地図上で見ることのできるKMLファイルの出力を開始しました。 HTC P3600とX7501のカメラ撮影時にGPS即位情報をEXIF情報に付加するRegistryに変更するCABを作っておきました(^^;

psShutXP

リセット用アプリです。EMONSTERはQVGA用を使う必要がありますね。 ARM/XScale - iPAQ, Pocket PC 2000, 2002, 2003, WM5 & others (30 Kb).

EasyClip

WM6スタンダード用ですが、EMONSTERでも愛用中です。 WindowsMobile 6 (Standard)で手軽にテキストをコピペするためのアプリ

WMobileTunes

WMobileTunes V0.63 Proffesional/Classic版をリリースしました。

VisualGPSce

EMONSTERにGPSがついているので、GPSを使ったアプリケーションを使ってみました。 その名もVisualGPSceです。

EM&EMセット割キャンペーン

EMONSTERとEM・ONEを併用しているユーザーの割引キャンペーンを申し込みました。 イー・モバイル株式会社(本社:東京都港区虎ノ門、代表者:代表取締役会長兼CEO 千本 倖生、以下イー・モバイル)は、3月28日からの携帯電話サービスの開始に伴い、すでに「E…

EMONSTERがやってきた(8)インターネット共有でUSBモデムとして使う

みなBTばかりに目が行っていますが、個人的にお勧めはUSB接続です。 ということでモバチキさんのページを参考に、WindowsXPパソコンのUSBモデムとして使ってみました。 EMONSTERのインターネット共有で接続状態にする。 パソコンとEMONSTERをUSBケーブルで接…

EMONSTERがやってきた(7)インターネット共有でBluetoothモデムとして使う

EMONSTERには、BluetoothのDUNははいっていないため、ダイヤルアップはできませんが、インターネット共有を利用してモデムとして利用ができます。簡単に使うことができますので、試してみました。 EMONSTERのプログラム→インターネット共有で、PCとの接続をB…

EMONSTERがやってきた(6)BluetoothでActiveSync

EMONSTERを使い始めています。仕様感は、「快適」の一言。HSDPAの通信の速さに加え、端末の動作も軽快で、今まで使っていたWindows Mobileとは一線を画している感じです。さらに、BluetoothやGPSなど、拡張機能は全部載せなので、使い道は沢山あって、楽しい…

音声SIM(黒SIM)をD01NXで利用

音声対応SIM(黒SIM)で、今まで使っていたデータ専用端末で利用できるのか?実際にやってみました。 D01NXに黒SIMを差し替えてやってみたところ、何の問題もなく利用できちゃいました。 EMONSTERでも、インターネット共有では、APNとして、emb.ne.jpを利用…

内蔵カメラにGPS情報を付加

HTC P3600とX7501のカメラ撮影時にGPS即位情報をEXIF情報に付加するRegistryに変更するCABを作っておきました(^^;

赤SIMが利用可能

今度は、D01NX用のSIM(赤SIM)をEMONSTERに入れて利用できるか?確認してみました。 結果は、圏外と表示されダメかな?とおもいきや、emb.ne.jpというAPNをemb2として設定してみたら、パケット通信のみOKになりました。 すでに設定があるので、U-SIMを入れ換…

ATOK導入

というわけで以下の方法でATOK Pocketをインストール。

Bluetoothモデム

そもそも私がBluetooth対応機器ばかりを狙って集めてきたのは、このBluetooth機能を搭載した高速HSDPA対応端末(→S11HT:イーモン)が出たらモデムとして使ってやろうと考えていたことも、ひとつの要因です。

通信設定初期化ツール

あと通信設定初期化ツールは有用かもね。

クリアタイプ

とりあえずこんな感じでクリアタイプを有効に。

PQzII

「IME」タブを選択して、IMEの項目に「0x76」、Shift+CURSORの項目を「YES」としておきます。 この設定でキーボードの「文字」キーでIMEをOFF/ONできるようになります。 キーボードを眺めても、あまりつぶしても問題ないキーが無いので、 「文字」キーをCtr…

QuickTimeでFLV

Mac

FLVをQuickTimeで再生するプラグインってあるのかな?とググってみたらPerianと言うフリーのコーデックが簡単に見つかりました(汗)。 FLVどころかDivXやAVIも再生出来るんですね。これは便利。YouTubeとかで保存した動画はこれでOK。Flip4Mac(WMV再生用コ…

ネットワーク切断方法

今日、EMONSTERを購入された方から 「つながったネットワーク接続が切断できないのですがどうすればいいのですか?」 という質問が来ました。