Microsoft Public Affiliate Program (JP)(マイクロソフトアフィリエイトプログラム)

デスクトップアイコンを整理

sigmarion IIIですが、なるべく初期状態で使うようにしています。なんと言っても初期状態が一番速い、というのが持論なためです。従来のWindowsCEに比べて格段に速いsigmarion IIIですが、デスクトップにショートカットを増やしていくと、アイコン表示が少しひっかかるような症状が出始めていました。そして、ついにやったことは、デスクトップアイコンの整理です。デスクトップ上のショートカットを全部削除してしまいました。あ〜、すっきりしました。ショートカットアイコンが無くなっても全然困りません。良く使うアプリケーション(ROSE、nPOP)は、右側のハードアイコンに登録して、あとはスタートメニューからの起動で十分なんですよねえ。デスクトップの表示がちょっと遅いなあ、なんて感じている方はデスクトップのアイコンを減らしてみると良いかもしれません。そう言えば以前のjornadaで、デスクトップのショートカットを全部カットすると、マイコンピュータとゴミ箱まで消えてしまう、なんてバグがあって、驚いたこともありましたっけ。