Microsoft Public Affiliate Program (JP)(マイクロソフトアフィリエイトプログラム)

リモートデスクトップでファイルの交換をしたい

sigmarion IIIのリモートデスクトップ+無線LANで、自宅の家庭内LAN経由で、自作PCWindowsXPにアクセスして利用しています。なかなか快適に使用しているのですが、WindowsXPで作成したファイルをsigmarion IIIに移したいなあ、なんて思い始めました。一番、手軽でアホな方法は、自分宛にXPでメールを送って、sigmarion IIIで受ける方法ですが、それでは芸がありません。そこで、リモートのXP上に共有フォルダを作ってみました。それに、sigmarion IIIでIEで、\\パソコン名\フォルダ名でアクセスすると簡単にフォルダの中身が見えました。ここまでの作業も全てsigmarion III上で行ってしまっています。こうなるとリモートというより、バーチャルXPがsigmarion IIIで動いているような錯覚さえ感じます。ファイル交換が気軽にできるようになったので、ますます実用になりそうです。