Microsoft Public Affiliate Program (JP)(マイクロソフトアフィリエイトプログラム)

久しぶりの衝撃motion dive.tokyo

久しぶりにソフトウエアで衝撃を受けました。motion dive.tokyoです。
http://www.motiondive.com/
今週発売ですが、機会があり一足早く体験しました。VJソフトとして定評のあるmotion diveですが、私は今まで使いこなせませんでした。しかし、今回のバージョンになって、まさに動画のフォトシネマ。フォトシネマは、デジカメで撮った写真を素晴らしいセンスの動画にしてくれるソフトですが、今回のmotion diveは、VJソフトとしてだけでなく、自分でとった動画をリミックスしてくれるソフトなんです。自分でVJ用のFlash素材なんて100年かかっても私には作れませんが、動画素材なら、撮った動画が山のようにあります。iMoveで動画編集をしていたものの、ちょっと持て余し気味の動画で遊べる最高のツールです。特にDVカメラではなくデジカメで撮った動画をどんどん使うのが楽しいです。ボタンを押すだけでどんどん動画がリミックスされていく様子は本当に楽しいですよ。ぜひ、ご体験ください。こういうソフトに出会うと何故か元気が出るんですよねえ。作り手の熱気が感じられて。ちょっと嬉しい出来事でした。