Microsoft Public Affiliate Program (JP)(マイクロソフトアフィリエイトプログラム)

メモステビデオ的生活

itokoichi2003-11-15

メモリースティックビデオレコーダですが、思ったより活用しています。メモリースティックは128Mをもう一枚購入して、128Mを2枚体制、というケチケチでやっています。
見たい番組を予約して録画するスタイルは毎日やるのは辛いので、周期的に録画するパターンにしてみました。録画しているのは、TBS朝4時30分〜5時のニュース、フジテレビの午後1時30分〜2時のドラマ、フジテレビの午後9時〜10時を毎日で、合計2時間分のメモステの長時間モードでギリギリの長さです。全て上書き保存にしているので、見ない場合も録画できないということがないので気が楽です。
毎朝、出勤前にCLIE TG50メモステを差替えます。そして、朝の通勤電車ではニュースを音だけで、帰りの電車ではドラマやバラエティを見る、というスタイルです。TG50で見るビデオは長時間見るのは辛いですが、ジョグダイヤルで見たいところだけ、どんどん送ったり、時間のあるときに、ちょっとずつ見るには便利です。
最近はテレビをほとんど見ていなかったのですが、こうやって見る機会ができたので楽しみたいと思います。