Microsoft Public Affiliate Program (JP)(マイクロソフトアフィリエイトプログラム)

重くなってきたシグマリオン

シグマリオン3の動きが緩慢になってきました。そろそろダイエットをしないとなあ、なんて感じで、使わないアプリケーションやファイルを削除しましたが、あまり改善しません。画面描画がひっかかる感じです。そろそろフルリセットの時期かもしれませんねえ。「シグマリオン3スーパーブック」を書いていた頃は、平気で毎日のようにフルリセットをして検証していたのですが、普段使っている機器をフルリセットするのは勇気がいります。データを無くさないように、必要なものをバックアップをとって、フルリセットしてしまおうと思います。基本的に必要なアプリケーションは、予定表ソフトROSEとメールソフトnPOPとP-in 2PWLユーティリティだけなので、予定表データのバックアップさえとってしまえば、いつでもフルリセットしていいんですけどね。