Microsoft Public Affiliate Program (JP)(マイクロソフトアフィリエイトプログラム)

A5403CAの裏蓋紛失

A5403CAの不具合を回避したかと思いきや、裏蓋を失くしてしまいました。何処で落としたのかな〜、酔って道の真ん中で喋っていたときだろうなあ、ということで当然見つかりません。携帯の裏蓋を落としたのは初めてなので、ちょっとショックでした。身の回りで裏蓋を失くす人が多くて、馬鹿にしてたんですけどね〜。
ということで、近所のauショップへ。平日の夜7時ごろだったんのですが、凄く混んでます。さすが勢いがありますね。クリエで読書しながら待つこと20分、ようやく順番が回ってきました。ここのauショップは店員さんが何故かみんな男性。いや関係ないんですけどね。
早速、携帯を見せて、「裏蓋をください」というと、店員さんが「???」という顔。「その蓋はどうされたんですか?」と聞かれました。今度は私が「???」。こんな裏蓋が付いていない携帯を見て、失くす以外何が考えられるのだろうか。仕方なく説明をしました。「使っていたら失くなったんです」「それならば、携帯を預かると修理扱いで無料になりますよ」なるほど〜、そういう意味だったんですね。ただの裏蓋の欲しいマニアと思われてたみたいですね〜、ってそんな訳ないか。
無料の言葉に惹かれたものの、裏蓋ごときで携帯を預けるのもシャクなので、速攻で「買います」と返事。それでは料金は「320円になります」とのこと。うひゃ〜安い、最初に料金を言えよ、なんて無言突っ込みをしながら、お金を払いました。在庫がないので、取り寄せなんですけどね。
まあ、そんな感じで裏蓋のないまま、しばらく使いますが、今度は、バッテリを失くさないか、ちょっと心配。
なんか、id:mobachikiさんやid:rgb400さんの影響でこんな文体になってしまいました。