Microsoft Public Affiliate Program (JP)(マイクロソフトアフィリエイトプログラム)

デジカメ写真を初めて写真屋でプリント

デジカメで撮影した写真をCD-Rに焼いて写真屋さんに持っていきました。昔、まだデジカメが出始めの頃、FUJIフィルム系の店にデジカメで撮影したデータを持っていて、無下に断られたのがトラウマになっており、写真プリントをしていませんでした。
これだけデジカメがポピュラーになってきたので、今やデジカメ写真のプリントは常識になっているようで、幼稚園のお母さんからデジカメで撮影した写真をよくもらっています。
FinePix40iを使い初めて早数年、MP3が再生できるのと、200万画素が疑似300万画素までなっているのが売りでした。当時、秋葉原T-ZONEで8万円近くしたなあ、なんて思い出はいいのですが、初めて写真屋さんでプリントしてみました。
いつも2400*1600という最大で撮影しているので、プリントは大丈夫だろうと思っていたのですが、これが意外に綺麗ですねえ。全然、違和感がないです。写真屋さんでのプリントが病みつきになりそうです。