Microsoft Public Affiliate Program (JP)(マイクロソフトアフィリエイトプログラム)

自作パソコン起動不能

自作パソコンのマザーボード用ユーティリティソフトAi Boosterの「サイレントモード」という設定をちょっと変更してみました。多分、パワーを落として静音する設定だと思うのですが、パワーを低く設定してみました。すると見事にフリーズ。再起動してもAi Boosterがスタートアップに入っているため、フリーズしてしまいます。う〜ん、困りましたね〜。余計なことをすると大体こういうことになってしまいます。とりあえず、セーフモードで試してみることにしました。起動してF8キーを押してセーフモードで立ち上げ。Ai Boosterをソフトウエアの削除から削除してみました。そして、再起動すると無事に起動しました。Ai Boosterを再びインストールして無事復帰です。Ai BoosterがないとCPUのファンの回転数の制御をしてくれないので、うるさくてたまりません。Ai Boosterは必須ソフトなので、これからはいじらないようにしようと思います。