Microsoft Public Affiliate Program (JP)(マイクロソフトアフィリエイトプログラム)

e830Wレポートその9・Bluetoothヘッドセット

id:nurikabe-majinさんがBluetoothヘッドセットの稼動報告をしていましたので私も挑戦。BluetoothヘッドセットBT400 G3です。e830WBluetoothをオンにしてヘッドセットとペアリングしようとしましたが、Bluetoothに慣れていないためか、e830Wbluetoothユーティリティがわかりにくいためか、悪戦苦闘してしまいました。どうやってペアリングできたかもわからないくらい混乱しましたが、接続は成功。一度認証してしまえば、Todayの下に常駐するBluetoothアイコンのポップアップメニューに「ヘッドセット」と表示されますので、そちらをタップしてヘッドセットの電源を入れてヘッドセットから接続すれば簡単に繋がります。iPAQ h2210Bluetoothユーティリティでは苦労しなかったんだけどなあ。
Windows Media Playerの音を再生してみました。ちょっと不安定なようでときどき途切れます。特に無線LANを使っているときはひどいです。無線LANではなく、AirH"カードではどうかな、と思いましたが、同じでした。
次にbataplayerで動画再生をしてみました。今度は、音は聞えるのですが、動画がコマ落ちするようになってしまいました。
というわけで、e830Wではあまり実用的ではないかもしれません。BT400 G3はBluetooth携帯電話を入手するその時まで休んでいてもらおうと思います。